CROSSときどきROADとうとうCrMo

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の通勤&ポタのバックに「モンベル サイクール ランバーパック 5」を使ってます

<<   作成日時 : 2010/09/01 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

9月最初の自転車通勤を無事に終えてきたこのブログの管理人です。

月が替わっても暑さは相変わらずですね(;´▽`lllA``

twitterでもつぶやきましたが、汗をかいたズボンで乗っているのでサドルがきれいになっていました。

画像


その代わりズボンのおしりはお猿さんになっていましたが( ̄◇ ̄;)

そんな今日は通勤で使っているバックの話題です。

以前の記事でも書きましたが、ここの管理人は通勤用として「ドイター スーパーバイク」を使っていました。

関連記事はこちら→「「ドイター スーパーバイク」の使用感」

使ってましたというのは・・・今年の夏は本当に暑くてエアストライプシステムを採用している「ドイター スーパーバイク」でも背中が蒸れて辛いので別のバックに切り替えていたからです。

実は今使っているバックのことはブログの記事には書いていなかったのですが、先日の「カメラ試し撮りポタ」のときにのびーさんに「それいいですね〜」と言われたので記事にすることにしました。

「モンベル サイクール ランバーパック 5」です。

画像


V.B.P.システムにより風が腰部を通り抜けて蒸れを解消する造りになっています。

画像


ウエストベルトだけでなく、ショルダーストラップが付いているので、肩から掛けてウエストで固定するように使用しています。
この使い方にすると自転車に乗っているとき、多少パックが揺れにくくなる感じです。

画像


主に通勤で使っているのでバックの中身は、財布、携帯、iPhone、サングラス(ルディ)、デジカメ、ティッシュ(&ウエットティッシュ)です。

画像


V.B.P.システムのためにバックの形状(腰側)が固定されていますが、これくらいの荷物なら余裕で入ります。
でもiPadは無理ですね^^;

突然の雨用にレインカバーも装備されていますね。

リュックに比べると背中を覆うものが少なくなるので背中の蒸れは解消されました。

ただ、ドイターに比べるとバックの位置が低くなるので停車時にサドルに当たることがあります。

お訪ねいただきありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車通勤お疲れ様でした。
9月に入っても相変わらず暑いですね〜。
私もポタ時はリュックを背負っていますが、
(スポーツ用ではなく、普通のリュックです)
背中にあたる部分がすごーーーく蒸れるんですよね。
ひろじ〜さんのリュックは背中にあまりあたらないように
工夫されていていいですね。
モンベルでこういうリュックが出ていたんですね。
応援ポチッ☆
くろばい
URL
2010/09/01 23:05
くろばいさん>
コメントありがとうございます。

モンベルのこのバックは背中(腰)に当たる部分に空気が通るようになっているので多少蒸れにくいようになってます。

体中の水分が出てしまうんじゃないかというほどの^^;汗かきな私は今の時期リュックを背負うと大変なことになってしまうので、これは助かってます。

もうそろそろ暑いのはいいですね〜
涼しくなるのを祈るばかりです。

ポチありがとうございます。
ひろじ〜
2010/09/01 23:19
おはようございます。

 ヒルクライムやロングライドは手ぶらでいいのですが、ジテツウは、弁当やタオル、着替えなどを持っていかなければならないので、リュックが必要ですよね。
 このモンベルのパックの容量はどのくらいあるんでしょうか?
 今、トレッキング用のリュックサックを使っているのですが、重くて不便なのです。 
 ドイターのリュックサックが欲しいと思っているのですが、高いですし・・
 難しいところです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん
URL
2010/09/02 06:24
たーちゃんさん>
コメントありがとうございます。

このモンベルのバックは容量5Lとなっています。
でも形状が決まっているのでお弁当を入れるのは厳しいかもです。

私も荷物が多いときはドイターで行ってます。

ポチありがとうございます。
ひろじ〜
2010/09/02 06:42
はじめまして。
ロングライド用に購入を検討していてたどり着きました。

このバッグ結構重量があるようですが、重さは特に気になりませんか?

それと最後に書かれてますが、乗車する際にサドルにひっかかるようなことはありませんか?
今使ってるウエストバッグはベルトがゆるんでズレてくるので、乗ろうとした際にサドルの先に引っ掛かって危ないんですよ。

でも蒸れないのはすごく魅力ですね〜
かど
URL
2011/08/31 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    夏の通勤&ポタのバックに「モンベル サイクール ランバーパック 5」を使ってます CROSSときどきROADとうとうCrMo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる