CROSSときどきROADとうとうCrMo

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練、そのままポタ

<<   作成日時 : 2010/09/20 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の日曜日は朝練からの流れで、そのままポタをしたこのブログの管理人です。

まずは、朝練(ペース)で小国神社に向かいます。



小国神社に向かうルートには小さな山がふたつほどあるのですが、そのうちひとつが距離は短いですが行きも帰りも平均9〜10%ほどの坂を上ることになるのでいい運動になります。

今の時期、朝は涼しくていいのですが、直射日光を浴びるとやっぱり暑いですね。
小国神社に着くころには、既に汗だくでした。

画像


小国神社の鳥居の横には「ことまち横丁」という食事や休憩のできるスペースがあるので、そこで暫し休憩。
日陰は気持ちよくてそのまま寝てしまいそうになったので、twitterで少しつぶやいて再出発です。

ここから朝練だとまっすぐ帰っておおよそ50kmなんですが、少し走り足りなく思えたので、ルート変更してくんま水車の里にむかいます。

途中のミニストップで補給。

「マヨラー油ドッグ」
※昨日の記事では油が抜けていました。すいませんm(__)m

画像


ガーリックは別袋になっていて後掛けです。

画像


そこからは船明ダムを廻って、9号線をくんまに上ります。



昨日の記事には帰りの道中に力が入らなくてと書きましたが、よく考えてみると、この上りの途中から辛かった気がします。
傾斜が緩いこともあって途中までは良いペースで走っていましたが、途中からペースダウン。
最後水車まで残り3kmの上りは修行かと思いました。
船明ダムから1時間くらいかかってようやく到着。
くんままでの道のりがこんなに辛かったのは初めてかも^^;;

画像


そんなこんなで、くんまでは食欲がなくて楽しみにしていたはずの五平餅もそばもなし。
twitterで「脚も売り切れているし、もう帰るかな」とだけつぶやいて下ることにしました。

ここから帰りの50kmは下り、もしくは平坦なのですが、牛歩の如き速度で帰りました。

コンビニで2度ほど休憩&手遅れ補給

画像


帰ってきたのが早かったので、シャワーを浴びて少し休んでからロードバイクをクリーニング。

ピカピカになりました^^

画像


今回はちょっと疲れも酷くて、今日の朝の通勤の時も足が回らず・・・帰りになってようやく復活しました。

COLNAGO ARTE
走行距離 : 111.73km
トータル走行距離 : 1545.5km
最高速度 : 51.7km/h
平均速度 : 24.3km/h
最高心拍 : -
平均心拍 : -
消費カロリー : -


お訪ねいただきありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
昨日の日曜日に浜松まで来ましたが、美味しい食べ物は一切食べれませんでした。今度は必ずひろじ〜さんの記事を参考にお店に行ってきますね!
KIKU
2010/09/20 20:59
KIKUさん>
コメントありがとうございます。

えっ、自転車で往復ですか?
何時間走ったんでしょうか?
往復で600km以上ありそうですが、長距離は身体のダメージや集中力にも影響があると思います、事故には気をつけてくださいね。
ひろじ〜
2010/09/20 22:08
こんばんは〜
力が出ない時もありますよね!
試験も終って、体もポタモード希望だったんでしょうかね( ´ ▽ ` )ノ

3連休あっと言う間に終ってしまいましたねー。高速も混んだみたいで、自転車が一番いいですねーd(^_^o)
けめこ
2010/09/20 23:14
朝夕は随分涼しくなってきましたが、
昼間はまだちょっと暑いですね。

五平餅とお蕎麦残念でしたね。
食べたい時に食べられないとがっかりするんですよね。
でもチョコロール美味しそうです。
“ベルギーチョコ”という言葉に弱い私は見掛けたら買っちゃいそうです。
応援ポチッ☆
くろばい
URL
2010/09/20 23:16
けめこさん>
コメントありがとうございます。

後半はポタスピード以下のペースでした^^;;

昨日の帰りに東名高速を見ましたが、浜松付近もかなり混んでいました。
3連休は嬉しいですが、渋滞は辛いですね。
ひろじ〜
2010/09/21 06:10
くろばいさん>
コメントありがとうございます。

涼しくなったなぁと思っていましたが、日曜日の日中はまだ夏のように暑かったですね。
かなり日にも焼けてしまいました^^;;

ベルギーチョコのロールケーキ美味しかったです。
ベルギーチョコ魅力的です^^

ポチありがとうございます。
ひろじ〜
2010/09/21 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    朝練、そのままポタ CROSSときどきROADとうとうCrMo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる