CROSSときどきROADとうとうCrMo

アクセスカウンタ

zoom RSS シラス タイヤ交換しました!

<<   作成日時 : 2010/09/05 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は来週の日曜日に迫ったTOEICテストの勉強をしているこのブログの管理人です。

そんな今日は通勤で乗っているシラスの話題です。

以前の記事「シラスのタイヤがそろそろ交換時期です」を書いてから早や2ヶ月経ちますが、実はまだタイヤ交換をしていませんでした。

他にやることもあって「まだ大丈夫かなぁ〜」とズルズル交換を引き伸ばしてきました。

ところが最近になってとうとうタイヤにひび割れが入ってきてしまいました。

画像


でも前回交換「シラス〜イメージチェンジ作業完了〜」から約3640km、パンクもなくよく頑張ってくれました。

この間、途中で1度だけ(約2200km走行時)タイヤの前後ローテーションをしています。
シラス タイヤ前後ローテーション

今回のタイヤもセールでまとめ買いした「Vittoria RUBINO U」です。

画像


今と同じタイヤ、同じカラーなので見た目は変わりませんが、これまで使ってきた信頼感があります。

画像


ついでにチューブ「SCHWALBEチューブ」も交換することにしました。

タイヤ交換のときはバルブの位置とタイヤのブランド名が対角になるようにしています。

画像


テスト勉強の気分転換に今やってしまいました^^

お訪ねいただきありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白い車体に赤いタイヤがワンポイントになってオシャレですね。
私はミニベロのタイヤを交換する時に適当に選んでしまいましたが、
そういうオシャレもあるんですね。
今度はちょっと全体のバランスを考えて選ぼうと思います。
応援ポチッ☆
くろばい
URL
2010/09/05 23:19
くろばいさん>
コメントありがとうございます。

今回も前のタイヤに引き続き赤色のハデハデ仕様です^^

シラスは白のフレームなのでいろいろな色を試すことが出来そうです。

この次はちょっと地味目にしようかと思案中です・・・ってまだこれから3000km以上走ってからですが^^;;

ポチありがとうございます。
ひろじ〜
2010/09/06 05:59
おはようございます。

 実は私はタイヤ交換は2回しかしたことがないんです・・・
 なかなかパンクしないので、新しいタイヤを装着するとき位しか、タイヤ交換した経験はありません。
 白いバイクに赤いタイヤ・・・良い組み合わせですね〜
 私も次回はカラーのついたタイヤをセレクトしたいなぁ〜と思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん
URL
2010/09/06 06:03
たーちゃんさん>
コメントありがとうございます。

パンクは経験しないのが一番ですね。
空気圧の管理がしっかりされているということだと思います。
あとは破片でパンクすることもあるので運もあるでしょうか^^

タイヤもカラーコーディネイトが楽しめるパーツですね。

ポチありがとうございます。
ひろじ〜
2010/09/06 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    シラス タイヤ交換しました! CROSSときどきROADとうとうCrMo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる