CROSSときどきROADとうとうCrMo

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneのiOSを4.1にアップデートしました

<<   作成日時 : 2010/09/09 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は晴れることを期待していたのですが、残念な雨でバス通勤だったこのブログの管理人です。

でも、バスの中でTOEICの試験問題集が出来るので、たまには(3日連続だって^^;;)バスもいいかと思うことにします。

そんな今日の朝、twitterでいつものように「おはよう!」挨拶を済ませた後、何気なくTLを追っかけていたら「iOS4.1のアップデートが始まったよ〜」とのつぶやきを発見しました。

そんなつぶやきを見てしまうと我慢できないのがこの管理人の悪いところで、何もそんな時間からと思う朝6時少し前から、出社時間に間に合わなかったら「今日のiPhoneはお留守番ね!」の覚悟でOSのアップデートを始めてしまいました。

結局、おおよその所要時間1時間と10分くらいでアップデート完了!

無事出社に間に合う時間にiPhoneがiOS4.1になりました^^

画像


今回のアップデートでの機能追加は「Game Center」「Ping」「HDビデオアップロード」「HDR写真」などです。

画像


ただ管理人の使っているiPhoneは3GSなので、残念ながら「HDビデオアップロード」と「HDR写真」は使えません(TT)

HDRとは「ハイダイナミックレンジ」のことで、「HDR写真」は露出の異なる複数の画像を自動的に1枚に合成した写真を撮る機能だそうです。
これを使えば被写体のバックが明るいときや被写体自体が明るいときにもきれいな写真が撮れそうです。
これを使えないのはちょっと残念です。

個人的にうれしいのは「顔文字(ボタン)」で登録されている顔文字が増えたところでしょうか^^

画像


話は変わりますが、

twitterでもつぶやきましたが、このブログを書いている画面に「雨と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?」と出ていました。

ちなみに管理人は、太田裕美さんの『9月の雨』でした。
ベタかな〜^^

それでは〜

お訪ねいただきありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
んー、森高千里の「雨」かな(o^-')b

でも歌詞がパッと思い浮かぶのは、三善英史
の「雨」です(^^;
(歌い出しの箇所だけですが・・・)
けんぞう
2010/09/09 20:07
おはようございます。

 私は「雨」と聞いて、すぐに頭に浮かんだのが欧陽琲琲さんの「雨の御堂筋」ですね。
 36歳であるにもかかわらず、昭和歌謡が大好きなんです・・・
 大阪は台風以来、とても良い秋晴れの日が続いているのですが、ホイールが壊れてしまって乗ることができず、悶々とした日を過ごしています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん
URL
2010/09/10 05:32
けんぞうさん>
コメントありがとうございます。

三善英史さんの「雨」、そうでした!
忘れてました。

雨に〜濡れながら〜たたずむ人がいる〜
私も口ずさむのは出だしだけですね^^
ひろじ〜
2010/09/10 06:36
たーちゃんさん>
コメントありがとうございます。

大阪に住むたーちゃんさんは欧陽琲琲さんの「雨の御堂筋」なんですね^^

小ぬか〜雨降る〜御堂筋〜ですね^^

私は「雨の・・・西麻布」も好きです。

ポチありがとうございます。
ひろじ〜
2010/09/10 06:42
八神順子の水色の雨に1票!
KIKU
2010/09/10 07:19
KIKUさん>
コメントありがとうございます。

「水色の雨」ありましたね〜
いい歌です^^
ベストテンで観ていました。
ひろじ〜
2010/09/10 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    iPhoneのiOSを4.1にアップデートしました CROSSときどきROADとうとうCrMo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる