アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車通勤」のブログ記事

みんなの「自転車通勤」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりにまるっと1週間自転車通勤しました
久しぶりにまるっと1週間自転車通勤しました 今日で今週はまるっと1週間自転車通勤をしたことになったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 22:30
自転車通勤で気分転換。。。でも暑い(;´▽`lllA``
自転車通勤で気分転換。。。でも暑い(;´▽`lllA`` いよいよ梅雨が明けて自転車通勤も順調になってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/21 20:18
久しぶりに自転車通勤しました!
久しぶりに自転車通勤しました! 今日は1週間ぶりに自転車通勤をしたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 20:56
自転車通勤・・・にわか雨
今朝、twitterで「週間予報では浜松は今週は良い天気が続くようです」なんてことをつぶやいたばかりなのに、今日は見事ににわか雨に降られてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/01 19:23
3月最初の自転車通勤!
3月最初の自転車通勤! 今日ようやく3月最初の自転車通勤を消化したこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 20:42
自転車通勤〜春を感じる風景
自転車通勤〜春を感じる風景 2月になってからというもの雨や出張ですっかり自転車通勤のペースが落ちてしまったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/25 20:15
2月最初の自転車通勤
2月最初の自転車通勤 今日はようやく今週初めて、そして2月初めての自転車通勤をしました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/03 22:25
遠回りして「funride 2月号」を買ってきました〜
遠回りして「funride 2月号」を買ってきました〜 土曜日(明日)は英会話レッスンと英会話スクールの新年会、日曜日は仕事で岐阜に出張と、この週末も自転車に乗れそうにないこのブログの管理人です〜 このままでは、1月にして「年間5000km以上自転車に乗ろう」の行方があやしくなってしまうので、今日の会社の帰りは遠回りして少し余分(13kmほど)に走ってきました。←焼け石に水か。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 21:36
自転車通勤日数表示〜
自転車通勤日数表示〜 今日は雨降り(家を出るときには止んでいた気もしますが・・・)だったので会社にはバス通勤でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 21:06
自転車通勤〜無事帰宅!
自転車通勤〜無事帰宅! 走り初めで風と雨粒の中を走ったのがいけなかったのか、どうも今年は自転車に乗ると天候が安定しない気がするこのブログの管理人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 23:02
自転車通勤〜シラスが雪まみれ
参りました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 12:21
自転車通勤ときどき修行
自転車通勤ときどき修行 今年もそろそろ朝の自転車通勤が修行に感じられる季節になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 20:33
自転車通勤〜急坂〜撃沈・・・
自転車通勤〜急坂〜撃沈・・・ 今日は今年最後の満月です。 「よし!会社の帰り道は満月を見ながら」と思ったら・・・月は進行方向の逆側でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 21:22
十月桜を見ながら自転車通勤
十月桜を見ながら自転車通勤 以前の記事にも書いたことがありますが、都田テクノロードの沿道には桜が植えられています。 関連記事はこちらです→「桜を見ながら自転車通勤」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 19:09
自転車通勤・・・朝から寄り道
自転車通勤・・・朝から寄り道 オーバーホール後のシラスの車体全体写真をまだ撮っていないことを思い出し、今日の朝は少し早めに家を出て寄り道をしてきました。 今にも雨の降り出しそうな曇り空でしたが、とりあえず写真は無事撮れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 21:46
どんより曇り空
今週は天気予報で「大気の状態が不安定」という言葉をよく聞くので、雨に降られることを覚悟していましたが、なんとか今日まで無事にきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 06:45
今週の自転車通勤
今週の自転車通勤 今週は久しぶりに(5月以来?)まるっと一週間自転車通勤出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 06:40
久しぶりの自転車通勤
久しぶりの自転車通勤 今日は久しぶりに自転車で通勤しました。 やっぱり自転車に乗るのは気持ちが良いです。 でも会社に着くころには汗だくです。(あち〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 12:32
自転車通勤の携帯品
自転車通勤の携帯品 暑い日が続きますね〜 最近は天気が良いので自転車通勤が出来て嬉しいのですが、会社に着く頃には汗だくになってます。 少しでも涼しいうちにと朝早く家を出発していますが、あまり変わらないですね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 22:29
ライト落下。。。
ライト落下。。。 昨日の会社の帰り道〜 自転車で走行中、「ガシャッ!」という音がしたと思ったらライトが落下していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 06:11
自転車通勤の途中で〜
自転車通勤の途中で〜 昨日(17日)、自転車で走っていたら見かけたので写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 06:52
シラス〜6000km突破
シラス〜6000km突破 今月はあまり自転車に乗れていないのですが、昨日サイコンを見たら走行距離が6000kmを超えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 06:40
紫陽花の季節〜
紫陽花の季節〜 そろそろ紫陽花のきれいな季節になりましたね〜 昨日の通勤途中、きれいに咲いている紫陽花を見つけたので写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 06:09
朝〜散歩〜通勤
朝〜散歩〜通勤 今日の朝は天気が良かったので都田総合公園に寄り道してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:29
写真撮影〜いろいろ
写真撮影〜いろいろ 先日の橋に引き続き、昨日の帰りに都田テクノポリスの建造物を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/01 09:42
カメラ屋さんめぐり
カメラ屋さんめぐり 今日は祝日「昭和の日」でしたが会社だったので、いつもどおり自転車通勤です。 GWに入った方が多いのか道が空いていて走りやすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 22:46
ジテツウ&つつじ
ジテツウ&つつじ 今日の朝はとてもよい天気 少し気温は低いですが自転車に乗ればポカポカです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 21:42
【自転車通勤】帰りは寄り道して〜
【自転車通勤】帰りは寄り道して〜 今日の会社の帰り道は少し寄り道をして都田テクノロードのつつじを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 23:02
空では夜間訓練中〜
空では夜間訓練中〜 今日の会社の帰り道、浜松基地で夜間飛行訓練をやっているようなので写真撮影の練習も兼ねて観に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 21:46
夜桜撮影リベンジ
夜桜撮影リベンジ 先週の金曜日にチャレンジして全くうまくいかなかった夜桜撮影にもう一度チャレンジしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 22:16
〜自転車通勤〜夜桜探訪のはずが・・・
〜自転車通勤〜夜桜探訪のはずが・・・ 今日の帰りは予定通り夜桜を見に行きました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 22:06
通勤は早起きして桜を楽しみながら
通勤は早起きして桜を楽しみながら 今日は朝から良い天気! 桜もほぼ満開に近くなってきたので、桜と自転車をいっしょに写真に撮ろうといつもより早く家を出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 21:53
通勤道中の桜〜
通勤道中の桜〜 今朝の通勤途中に市営グランドと白昭の桜の具合を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 20:52
シラスの走行距離が5000kmになりました
シラスの走行距離が5000kmになりました 通勤用に2007年10月に購入した「スペシャライズド シラス」の走行距離が5000kmを超えました。 18ヶ月目にしての達成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:31
久しぶりに自転車・・・通勤だけど。。。
久しぶりに自転車・・・通勤だけど。。。 自転車に乗れない三連休が終了して今日からお仕事、もちろん自転車通勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:21
桜を見ながら自転車通勤
桜を見ながら自転車通勤 そろそろ桜の開花するシーズンになりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 23:10
晴れの日は自転車通勤!
晴れの日は自転車通勤! 今日は朝から良い天気! もちろん自転車通勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:04
ようやく今月2回目の自転車通勤
ようやく今月2回目の自転車通勤 飲み会のある日は会社から直接街に出るのでいつもはバス通勤をしています。 でも、最近天気が悪くて自転車に乗れていないので今日は自転車通勤をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 23:09
自転車通勤・・・今週最初で最後???
自転車通勤・・・今週最初で最後??? 雨続きで出来なかった自転車通勤が、今日ようやく出来ました! でも予報では明日はまた雨・・・ 今週最初で最後の自転車通勤になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 21:59
【自転車通勤】今週の失敗談
【自転車通勤】今週の失敗談 まだ週半ばというのに、今週は二日続けて失敗をしてしまいました。 ブログに書いて笑い話にしてしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 22:19
【アクシデント】ホイールに傷が・・・
【アクシデント】ホイールに傷が・・・ 会社の帰り道、明日から天気が悪くなりそうなので少し多めに乗っておこうとまわり道をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 20:53
【自転車通勤・日記】それにしても寒いですね!
【自転車通勤・日記】それにしても寒いですね! 今年に入って寒い日が続きますね。 今日の浜松は最高気温6℃、朝の通勤時は2℃くらいだったでしょうか。 ようやく冬本番といった感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 18:13
【自転車通勤】2009スタート
【自転車通勤】2009スタート 今日は今年最初の自転車通勤でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 20:19
【自転車通勤】帰りは雨・・・
【自転車通勤】帰りは雨・・・ 朝はとても良い天気だったのに 昼前から雲が多くなってきて・・・4時頃から雨が降り出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 21:27
【自転車通勤】ん!通行止めって?
【自転車通勤】ん!通行止めって? 花の金曜日、いつもの道をルンルン気分で走っていたら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 21:36
ん! パンク!
ん! パンク! 会社の帰り道、 道路にライトの光に反射するものがいっぱい・・・鉄くず!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 22:54
通勤は向かい風
通勤は向かい風 自転車通勤に厳しいシーズンになりました。 寒さも辛いですが、向かい風のほうが大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:35
シラス 通勤カスタマイズ その8
シラス 通勤カスタマイズ その8 ヘッドライトが乾電池の液漏れで使えなくなってしまい 新しく買い換えることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:19
個人タイムトライアル
個人タイムトライアル 午後になって急に会社から呼び出しがあり、会社まで約11kmを個人タイムトライアルするはめになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 19:30
シラス 通勤カスタマイズ その7
シラス 通勤カスタマイズ その7 ボトルゲージにツールボトルを装備しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 21:59
かばんの中身は
テレビや雑誌などで芸能人のかばんの中身を公開していることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 22:45
シラス 通勤カスタマイズ その6
タイヤはMAXXIS DETONATOR 700×28Cを装着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 21:20
転倒…
今日は天気も良く 調整したビンディングも具合が良くなっていたので 気分良く自転車通勤をしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:55
シラス 通勤カスタマイズ その5
いざというときのために、 ダウンチューブに携帯ポンプを装備しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:04
シラス 通勤カスタマイズ その4
尾灯にはknog COLOURED 1LED LIGHTを使っています。 ボディカラーとLEDカラーは赤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:03
シラス 通勤カスタマイズ その3
会社の帰りに寄り道をすることがあるので、ロックは必需品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:18
シラス 通勤カスタマイズ その2
サイクルメーターは、CATEYE CC-MC100W(ワイヤレス)を付けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:12
シラス 通勤カスタマイズ その1
愛車シラス(SPECIALIZED SIRRUS 2008)の通勤カスタマイズについて書いていきたいと思います。 カスタマイズというほどの内容ではありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 11:05
自転車通勤の相棒
スペシャライズド(SPECIALIZED)シラス(SIRRUS)2008年モデル(白)です。 サイクルコンピュータ、携帯ポンプ、LEDライト等を取り付けて通勤仕様にしています。 タイヤも赤に替えてみました。 自転車は2台所有していますが、通勤にはもっぱらこちらを使用しています。 片道10キロを楽しんで通っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 12:52

トップへ | みんなの「自転車通勤」ブログ

    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    CROSSときどきROADとうとうCrMo 自転車通勤のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる