アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロードバイク」のブログ記事

みんなの「ロードバイク」ブログ

タイトル 日 時
朝練、そのままポタ
朝練、そのままポタ 昨日の日曜日は朝練からの流れで、そのままポタをしたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 20:19
やっぱり食べないと駄目ですね^^;;
やっぱり食べないと駄目ですね^^;; この管理人にとっては普通の日曜日の今日、小国神社に朝練に出掛けたのですが、途中でもう少し走りたくなってくんま水車の里にも行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/19 18:48
朝練 気分だけイベント参加^^
朝練 気分だけイベント参加^^ 今日は3連休初日ですね^^ と言っても、このブログの管理人は月曜日が仕事なので全く関係ないのですが^^; 3連休の皆さんは自転車楽しんでください〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 20:04
「デローザ ネオプリマート」に取り付けたスピードプレイのペダルをフラットにするパーツ
「デローザ ネオプリマート」に取り付けたスピードプレイのペダルをフラットにするパーツ 明日からの出張の準備でバタバタしているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/20 18:49
「デローザ ネオプリマート」サイコン検討中!
「デローザ ネオプリマート」サイコン検討中! 福岡への移動手段を新幹線に決めたこのブログの管理人です。 名古屋から「のぞみ N700系」に乗ればiPadで無線LANが出来ました^^ 長旅ですが暇になることはなさそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/19 20:13
「デローザ ネオプリマート」フォーククラウンは丸いものでした
「デローザ ネオプリマート」フォーククラウンは丸いものでした 今週の週末は九州出張になってしまったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 22:07
「デローザ ネオプリマート」ハンドル周りとシートピラー
「デローザ ネオプリマート」ハンドル周りとシートピラー 今週のブログ記事はネオプリばかりになりそうな気分のこのブログの管理人です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 21:26
ネオプリマートのボトルゲージはこれにしました(^^)
ネオプリマートのボトルゲージはこれにしました(^^) 明日からの仕事に備えて今日はのんびりしていたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/15 18:05
デローザ ネオプリマートを見てきました(*^_^*)
デローザ ネオプリマートを見てきました(*^_^*) 今日はまだ決めていなかったネオプリのバーテープを決めにミソノイサイクルさんに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/14 21:16
ネオプリマートの状況報告
ネオプリマートの状況報告 先日から同じ書き出しになりますが、夏休みだと言うのに風邪で全く自転車に乗れないこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/10 19:14
「デローザ ネオプリマート」のペダルは「SPEEDPLAY ゼロ/ZERO」にしました
「デローザ ネオプリマート」のペダルは「SPEEDPLAY ゼロ/ZERO」にしました この週末は、土日共に朝練が出来たこのブログの管理人です。 久しぶりにロードバイクに乗って気分転換になりましたが、短い距離で見事に脚が売り切れました^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/18 19:01
SIDIのシューズを買っちゃいました(^^)v
SIDIのシューズを買っちゃいました(^^)v つい先ほど、ほとんど完成まで書き上げたブログの記事を誤って全て無きものにしてしまったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/04 20:22
「デローザ ネオプリマート」の納車予定日
「デローザ ネオプリマート」の納車予定日 昨日は久しぶりにショップに行ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/20 07:30
「デローザ ネオプリマート」今の状況((o(^-^)o))ワクワク
「デローザ ネオプリマート」今の状況((o(^-^)o))ワクワク 梅雨入りした今週はまだ一度も自転車通勤が出来ていないこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/16 22:58
走行中のアクシデント!落車ではありませんが・・・
今日はMt.富士ヒルクライムの開催日でしたね。 参加した皆さんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 14:59
朝練&コース追加!
朝練&コース追加! 梅雨のシーズンを間近に控えた(と思う)6月の土曜日、とてもいい天気だったので朝練をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 19:03
土曜朝練&アルテ1000km
土曜朝練&アルテ1000km 今日の朝は早起きしてロードで走ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/22 20:47
週末(土曜)朝練コース作成!
週末(土曜)朝練コース作成! 痩せたいといいながらも相変わらず甘いものが我慢できないこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 20:21
アルテのポジション調整(ハンドル落差)を計画中!
アルテのポジション調整(ハンドル落差)を計画中! 近々アルテ(ロードバイク)のポジション調整をしようと考えているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 19:28
アルテ 「CATEYE DOUBLE WIRELESS CC−RD400DW」問題解決!
アルテ 「CATEYE DOUBLE WIRELESS CC−RD400DW」問題解決! 昨日に引き続き今日もショップの試乗会に行ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 21:44
土曜朝LSD 3回目 ホイールに傷が・・・(泣)
土曜朝LSD 3回目 ホイールに傷が・・・(泣) GWに傷めた腰の状態も大分よくなってきたこのブログの管理人です。 ジロ・デ・イタリアの新城選手を見てロードに乗りたい気分が盛り上がってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/15 23:59
土曜朝LSD 2回目 距離短めですが
土曜朝LSD 2回目 距離短めですが 朝起きて外を見たらちょっと微妙な天気の浜松です。 天気予報でも、静岡県だけあまり良くない予報でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 10:13
アルテに「knog SKINK」を取り付けました
アルテに「knog SKINK」を取り付けました 最近ブログの他にtwitterもやっているこのブログの管理人です。 このブログのサイドバーにもつぶやきを貼り付けています。 そのtwitterのアイコンを似顔絵に替えてみました。 実はブログの写真も含めて初の顔見せです(笑) 出来栄えを周りに確認したのですが、「似てる」、「微妙」、「う〜ん」がほぼ同数・・・ということは微妙なのだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/23 21:15
ロードに乗るときのポケットの中身
ロードに乗るときのポケットの中身 今日は朝起きたらよい天気だったのでルンルン気分で自転車通勤したのですが、ウエット路面の上に水溜りだらけでちょっとブルーだったこのブログの管理人です。 でも、最近雨が多いので自転車に乗れただけでもよしにしないといけないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/21 20:19
アルテ出動!くんまライド
アルテ出動!くんまライド 日曜日(18日)は良い天気で風もほとんどなく絶好の自転車日和でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 21:38
天竜川東岸サイクリングロードを見てきました(でも・・・走ってません)
天竜川東岸サイクリングロードを見てきました(でも・・・走ってません) 今日は良い天気で風もほとんどなく絶好の自転車日和でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/18 20:37
「デローザ ネオプリマート」今度はペダルで・・・
「デローザ ネオプリマート」今度はペダルで・・・ 今日はお休みだったのですが、天気は良くないし、抜歯の翌日ということもあったので、歯医者に行く以外はのんびりしていたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/16 22:44
手組みホイールの重量を計算してみました
手組みホイールの重量を計算してみました 今日の浜松はかなり強い風が吹きました。 特に朝の通勤ときの横風は少し危険を感じるくらいの強さでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 22:36
「デローザ ネオプリマート」希望のパーツがありませんでした!
「デローザ ネオプリマート」希望のパーツがありませんでした! 昨日パーツを公開したばかりなのに申し訳ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/13 20:53
「デローザ ネオプリマート」パーツはこれに決めました!
「デローザ ネオプリマート」パーツはこれに決めました! 頭を楽しく悩ませていた(笑)ネオプリ(デローザ・ネオプリマート)のパーツが決まって、今はほっとした気持ち半分、寂しい気持ち半分のこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/12 20:36
「デローザ ネオプリマート」パーツ決定!
「デローザ ネオプリマート」パーツ決定! 前の記事でも書きましたが、珍しく土曜日にロードバイクに乗ったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 04:44
土曜日の朝に走ってみました
土曜日の朝に走ってみました いつも土曜日はスクールに通っているので(言い訳(笑))自転車に乗らないこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 20:33
「デローザ ネオプリマート」もうひとつのパターン
「デローザ ネオプリマート」もうひとつのパターン 先日はこのブログの「「デローザ ネオプリマート」再始動」の記事にたくさんのアクセスとコメントをいただきました。 そして、ときどきつぶやいたり、ブログの更新をお知らせしているTwitterにも情報や返信をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/09 20:12
「デローザ ネオプリマート」再始動
「デローザ ネオプリマート」再始動 昨年「デローザ ネオプリマート ホワイトパール」のフレームをショップに注文したこのブログの管理人ですが、諸事情により一旦活動(組み立て)を休止しておりました。 その間、フレームはショップのご好意に甘えて取り置きしていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/07 20:11
くんまで五平餅を食べるポタ
くんまで五平餅を食べるポタ 3連休最終日の今日の朝、布団からなかなか抜けられず出遅れてしまったこのブログの管理人です。 昨日黄砂の中を走った影響か、それとも花粉症が悪化したのかあまり調子がよくありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 20:30
新しいボトル〜「ELITE(エリート) NANOGELITE」
新しいボトル〜「ELITE(エリート) NANOGELITE」 今はELITE(エリート)のHYDRAチームボトルを使っているのですが本体が白色で少し汚れてきたので、新しいボトルを買いました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 23:59
アルテ〜「knog(ノグ)SKINK(スキンク)」にしてみます
アルテ〜「knog(ノグ)SKINK(スキンク)」にしてみます 以前の記事「ロードの持ち物を見直し中〜」で書きましたが、ロードのときはバックを持たないで出掛けられるようにちょこちょことアルテに手を加えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/28 21:07
アルテ〜ツールボトルの中身を見直しました〜
アルテ〜ツールボトルの中身を見直しました〜 なるべくなら予備チューブを2本持ちたいという願望もあり、アルテで携帯しているツールボトルの中身を入れ替えてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 21:02
アルテ〜「ビットリア EVO55ブチルチューブ」を買ってみました〜
アルテ〜「ビットリア EVO55ブチルチューブ」を買ってみました〜 先日用事があって浜松駅まで出掛けたので、ビックカメラさんに寄って買い物をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 22:51
ロードの持ち物を見直し中〜
ロードの持ち物を見直し中〜 昨年末の「2009アルテ〆ライド」のときにふと思ったのですが、やっぱりロードにはバックを持たないで乗りたくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 21:46
CO2ボンベ「LEZYNE TWIN DRIVE CO2」を買ってみました〜
CO2ボンベ「LEZYNE TWIN DRIVE CO2」を買ってみました〜 少し前から気になっていたC02ボンベですが、先日ショップに行ったときに良さそうなアイテムを見かけたので購入してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/10 20:25
2009アルテ〆ライド
2009アルテ〆ライド 昨日の「アルテで天竜〜浜名湖一周」の詳細記事ですが、ほんとうに昨日の記事の『詳細は後ほど(・・・来年かな)』ということになりかねないので、帰省前に慌てて書いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 12:29
アルテで天竜〜浜名湖一周
アルテで天竜〜浜名湖一周 明日から実家に帰省予定なので年内でアルテに乗れるのは今日が最後かなと思い、天竜〜浜名湖を周ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/29 16:04
アルテでショップまでLSD走
アルテでショップまでLSD走 先日久しぶりにロードバイクで走ってきました。 関連記事はこちらです→「アルテ出動!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 06:10
アルテのサイコンを「CATEYE CC−RD400DW」に変更しました
アルテのサイコンを「CATEYE CC−RD400DW」に変更しました 以前の記事「シラスの調整でショップに行ったら、ついつい物欲が・・・」で書きましたが、昨日ミソノイサイクルさんにその物欲の品のひとつ(・・・ひとつ?)を取り付けに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 10:14
アルテ出動!
アルテ出動! 今日はミソノイサイクルさんにパーツ交換でアルテを持って行く予定だったので、その前に少し走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 12:08
デローザ・ネオプリマートのフォーククラウン〜サイクルモード
デローザ・ネオプリマートのフォーククラウン〜サイクルモード 祝日の今日、暖かくて風がなく自転車に乗るには良い日でしたね〜 残念ながらこのブログの管理人は会社でした おまけに帰りは雨に降られてしまい、シラスくんは会社の駐輪場にお泊りになってしまってます 雨に濡れて風邪をひいたり、腰を悪くしたくなかったので・・・シラスくん、ごめん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 21:25
ショップから・・・「フレーム入荷しました!」
ショップから・・・「フレーム入荷しました!」 今日、ミソノイサイクルさんから連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 21:32
自転車の寸法計測をしてみました
自転車の寸法計測をしてみました アルテのポジション調整に備えて寸法測定をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 22:04
【ARTE】新しいホイールで『ジィ〜〜〜』
【ARTE】新しいホイールで『ジィ〜〜〜』 今日の浜松は、良い天気でしたがすごい風、そしてすごい花粉(たぶん)の一日でした。 その中、ショップに行ってARTEを新しいホイールに交換してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 20:31
自転車のポジション
アルテで100キロを超えた距離を走ると腰や肩、お尻が痛くなるので、そろそろポジションの見直しを考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 21:17
ショップから電話・・・ホイールの納期
前回の記事「ショップから電話・・・昨日注文したもの!」(http://71023478.at.webry.info/200902/article_43.html)で書いてしまいましたが、『FULCRUM RACING5 EVO』を注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 06:19
ショップから電話・・・昨日注文したもの!
昨日注文したあるもの(まあるいもの(笑))の件でショップから電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 21:41
【Arte】フレームは・・・そして・・・
昨日のつづき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/22 18:04
【Arte】やっぱりフレームが心配です
今日の朝の記事で「シートステーの内側を触ると引っかかりがある」と書きましたが、午後にショップに行ったときに店員さんにその話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 19:26
【Arte】試走してきました
先週転倒したArteの状態を確認するため試走をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 10:11
アルテのホイール交換はどうしようかなぁ〜
先日のコケで振れてしまったリアホイールをどうしようか迷っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/18 21:35
【ポタ】塩の道を走ってお城に行こう!
『ポタ』記事本編です〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 07:22
コケて・・・その後
『ポタ』本編より先にこちらを公開します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 22:56
〜ポタ〜 コケてしまいました!
ポタの途中でコケてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 16:36
〜ライブ2〜 天竜川河川敷
天竜川を上流に向かっています。 少し風が吹いてきました(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 12:37
〜ポタライブ〜 エコパ
エコパに来ました! 坂が多いです(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 10:30
自転車の重量を実測してみました
「デローザ ネオプリマート」のパーツ選びをしているときにふと思ったのですが、持っている自転車の重量を量ったことがありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 20:57
【クロモリ】「ネオプリマート」のステム
訂正・お詫び 昨日、パーツ選びをしましたが、取り付けられないものを選んでいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 14:39
【クロモリ】「ネオプリマート」のパーツ選びをしてみました
まだフレームも来ていないのにパーツ選びをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/30 21:51
【パーツ】新しいツールボトル 「トレック ウォーターボトルソフトシェルパック」購入
先日の記事(見ていない方はこちらへ http://71023478.at.webry.info/200901/article_32.html )で注文中と書いていた新しいツールボトルが、土曜日に「ミソノイサイクル」さんに行ったときに入荷していたので受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/26 20:06
【クロモリ】パーツ選び 〜メーカーサイト探訪〜
現在の世の中と自分の経済状況を考えると、 「デローザ ネオプリマート」のパーツ購入はなかなか厳しいものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 21:35
【DE ROSA】オフィシャルサイトが2009年版になりましたね
『NEO PRIMATO』を注文してからというもの、「DE RSA ジャパン」のオフィシャルサイトを気にして観ていたのですが、なかなか2009年版に更新されなくて残念な思いをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 22:15
【パーツ】チーム柄ハイドラボトル
新しいボトルを購入しました。 「ELITE ボトル HYDRA HIGH ROAD 550」 プロツールチーム「High Road(現チームコロンビア)」のチーム柄ハイドラボトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:01
【111ポタ】1月11日だから111キロ<後編>
三連休の最終日! 今日は部屋のクローゼットの扉が壊れてしまい管理会社の人が修理に来るのでポタはなし。 さっき散歩に出ましたが曇っていて寒いですね。 家でのんびりします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 11:15
【111ポタ】1月11日だから111キロ<前編>
金曜日の会社帰りのバスの中、3連休は何をしようなどと考えていたら、日曜日は1月11日だからというよくわからない理由でふと111キロポタリングすることを思いつきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 23:13
【111ポタ】1月11日だから!<予告編>
今日は1月11日だからというよくわからない理由で「111キロポタ」をしてきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 16:24
カンパニョーロのカタログを入手しました
今日は英会話スクールの帰りにショップに寄り道してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 18:39
【クロモリ】ショップから電話がきました〜!
先ほど「ミソノイサイクル」さんから電話がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/06 19:10
【クリーニング】Arte105をバリアスコートで磨く
今日は出かけられず家にいたので、先日購入した「バリアスコート」を使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 18:06
【近場ポタ】ようやくArte105出動!
さすがにArte105に全く乗っていない状況はまずいだろうということで、緊急出動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 13:34
サイクルコンピュータ@arte105
arte105のサイクルコンピュータは、 『CATEYE CC−RD300W(ストラーダ ワイヤレス)』を取り付けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 20:20
Arte105 朝ポタ&カメラ
3連休中日・・・といっても明日は仕事です。 天気が良いので、カメラを片手にArte105でポタリングに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 19:14
DE ROSA 2009 カタログ
今日、自転車店に寄ったら 『DE ROSA COLLECTION 2009』(2009カタログ)があったので 貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:11
「NEO PRIMATO パールホワイト」写真が見つからない・・・
「DE RSA NEO PRIMATO」 パールホワイト を注文したときに、自転車店で写真を見せてもらったのですが、 コピーを貰うのを忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:15
クロモリ 〜フレーム決定!!〜
前回の書き込みにヒントがあったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 21:44
クロモリ 〜フレーム選び〜
フレーム買いをすることにしましたが、 知っているフレームは、「コルナゴ・マスターXライト」と「デローザ・ネオプリマート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 21:59
クロモリ 〜事の始まり〜
ロードマンとか、ユーラシアとか、エンペラーの世代なので(自分には買えませんでしたが) もともとクロモリには興味があったのですが、 たまたま見ていた雑誌に載っていた特集で火がついてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 09:08
クロモリフレーム注文
物欲を我慢できずクロモリフレームを注文してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 22:51
携帯ポンプ@Arte 105
コルナゴ Arte 105に取り付けている携帯ポンプは「TOPEAK Micro Rocket CB MasterBlaster Carbon」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 19:56
ドリンクホルダー@Arte 105
コルナゴ Arte 105にボトルゲージを2つ取り付けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 21:03
ディスプレイスタンド
ロードバイク(コルナゴ Arte 105)の室内保管用にディスプレイスタンドを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 21:33
Arte105 初ポタ
ロードバイク(コルナゴ Arte 105)で初ポタリングしてきました(^ ^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 10:13
の・う・し・ゃ・!
予定通りロードバイク(コルナゴ Arte 105)受け取りました(^ ^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 18:18
ペダル@Arte 105
コルナゴ Arte 105にシマノSPDロードツーリングペダルPD-A520を取り付けることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:05
ボトルゲージ購入
知らなかったのですが、コルナゴ Arte 105にはボトルゲージがひとつ標準装備されているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 20:41
納車予定日
ロードバイク(コルナゴ Arte 105)の納車を7月20日に予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:27
コルナゴ CX-1 価格
コルナゴオンリーショップの『ラ ビチクレッタ コルナゴ』のホームページにCX-1の価格が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 21:51
ボトルゲージ@Arte 105
自転車(COLNAGO Arte 105)の組み立てが始まったので、 そろそろ付属パーツを考えようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 17:12
右前?左前?
自転車屋さんから電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 21:35
ロードバイクを選ぶまで 最終回
メーカーにコルナゴArte 105の在庫を確認してもらったところ、希望のBKS(ブラックは大丈夫とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 21:17
ロードバイクを選ぶまで その5
そして5月2日… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:34
ロードバイクを選ぶまで その4
お店にビアンキVia Nirone 7 Alu Carbon UL/105の取り置きをお願いしてきましたが、 コルナゴArte 105にも未練を残していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:16
ロードバイクを選ぶまで その3
とりあえず欲しいロードバイクを決めたので、 後は確認、注文となるのですが、 2008年モデルを頼むには少し時期が遅れてしまった気がするのと、 購入できるのも諸事情により7月になるので、 お店には2009年モデルの予約について確認に行きました。(4月29日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 06:04
ロードバイクを選ぶまで その2
前回、欲しいロードバイクを決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 19:28
ロードバイクを選ぶまで その1
短い期間でしたが、今回ロードバイクを決めるまでの経緯を書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 18:00
ロードバイクの予約
昨日の話になってしまうのですが、 いつも行く自転車店でロードバイクを予約してきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:24
カタログだけで…
今日英会話スクールの帰りに自転車屋さんに寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 18:05

トップへ | みんなの「ロードバイク」ブログ

    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    CROSSときどきROADとうとうCrMo ロードバイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる