アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クロスバイク」のブログ記事

みんなの「クロスバイク」ブログ

タイトル 日 時
シラス タイヤ交換履歴
シラス タイヤ交換履歴 昨日タイヤを交換したシラスですが、今回で6本目のタイヤになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/06 19:18
シラス タイヤ交換しました!
シラス タイヤ交換しました! 今日は来週の日曜日に迫ったTOEICテストの勉強をしているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 12:41
久しぶりに朝練
久しぶりに朝練 今日は久しぶりにロードバイクで走ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/04 21:20
久しぶりにまるっと1週間自転車通勤しました
久しぶりにまるっと1週間自転車通勤しました 今日で今週はまるっと1週間自転車通勤をしたことになったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 22:30
カメラ試し撮りポタ その2
カメラ試し撮りポタ その2 今朝起きたら部屋の蛍光灯が切れてしまっていてとても困ったこのブログの管理人です。 今日は会社の帰りに家電量販店に寄って蛍光灯を買ってきました。 今はとても明るい中でブログを書いています^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/30 21:43
カメラ試し撮りポタ その1
カメラ試し撮りポタ その1 先日から書いているカメラの件ですが、昨日(土曜日)時間を見つけて購入してきました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 22:49
自転車通勤で気分転換。。。でも暑い(;´▽`lllA``
自転車通勤で気分転換。。。でも暑い(;´▽`lllA`` いよいよ梅雨が明けて自転車通勤も順調になってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/21 20:18
久しぶりに自転車通勤しました!
久しぶりに自転車通勤しました! 今日は1週間ぶりに自転車通勤をしたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 20:56
シラスのタイヤがそろそろ交換時期です
シラスのタイヤがそろそろ交換時期です 今日は会社から帰宅後に自転車で少し走ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/21 22:20
自転車通勤・・・にわか雨
今朝、twitterで「週間予報では浜松は今週は良い天気が続くようです」なんてことをつぶやいたばかりなのに、今日は見事ににわか雨に降られてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/01 19:23
「シラス」走行距離10000キロ達成!
「シラス」走行距離10000キロ達成! ここ数日良い天気が続いているので順調に自転車通勤をこなしているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 20:56
シラス(クロスバイク)のスタンドを外してみました
シラス(クロスバイク)のスタンドを外してみました 腰痛がだいぶ良くなってきたので、今日から自転車通勤復活のこのブログの管理人です。 腰痛でなくても月曜日と火曜日は雨だったので自転車通勤はしなかったのですがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/12 21:34
帰省ライド&地元散歩
帰省ライド&地元散歩 今日はこどもの日ですね〜 こどもの日と言えば鯉のぼり! 実家に帰ったときに買い物に行った「あらさわふる里公園」にたくさんの鯉のぼりが上げられていたので写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/05 09:35
シラスをクリーニング
シラスをクリーニング 今朝の自転車通勤、なんとか雨が降り出す前に会社に到着しずぶ濡れにならずに済んだこのブログの管理人です。 会社に着いた途端の本降りだったので本当に危ないところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 21:41
シラス らーめん&CRポタ その2(最終回)
シラス らーめん&CRポタ その2(最終回) 土曜日に久しぶりに会った知り合いから「やつれたね。病気?食べてる?」と聞かれたこのブログの管理人です。 現在68kg(体脂肪13〜15%)、今年に入っておおよそ13kg減量しましたが決して病気ではありません。 「痩せたね〜」と言って欲しかったです(笑) 毎晩のおやつを止めただけで、らーめんもミスドもケーキも好きなものは食べているのですが、順調に減ってきました。 ということは、去年はどれだけおやつを食べていたんだという話ですね(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/26 21:53
シラス らーめん&CRポタ その1
シラス らーめん&CRポタ その1 今日は絶好の自転車日和(ちょっと風があるかな)なのにまったりムードのこのブログの管理人です。 今朝は5時前に一度起きたのですが、二日酔い気味だったので二度寝してしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/25 17:00
シラス、タイヤ前後ローテーション
シラス、タイヤ前後ローテーション 先週から始めたまだ1回(笑)土曜日の朝走なのですが、2回目にして早くも雨で中止にしてしまったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/17 19:21
桜を求めて花見ポタ その3
桜を求めて花見ポタ その3 最近は週末のポタをこなしていたのであまり気にならなかったのですが、今日ようやく今月1回目の自転車通勤を済ませたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/06 21:58
桜を求めて花見ポタ その2
桜を求めて花見ポタ その2 お祭りの屋台を見るとテンションが上がるこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/05 21:04
桜を求めて花見ポタ その1
桜を求めて花見ポタ その1 桜の見ごろは短いので今日は桜を求めて花見ポタに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/04 18:17
シラス「Boro M−1R テールライト」
シラス「Boro M−1R テールライト」 ここ数日苦しんだ歯の痛みが今日はだいぶやわらいだので、明日は「うずまき」を買いに走ろうかと密かに考えているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 20:47
初イベント!「浜名湖サイクルツーリング」その3
初イベント!「浜名湖サイクルツーリング」その3 昨日からの歯痛のためか今日は頭痛と肩こりがひどいこのブログの管理人です。 朝の天気予報の雨マークにびびって今日はバス通勤にしましたが、結局雨は全く降らずちょっと失敗したと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/31 21:47
初イベント!「浜名湖サイクルツーリング」その2
初イベント!「浜名湖サイクルツーリング」その2 先週の金曜日から痛み出した歯がとうとう今日我慢の限界に達して歯医者さんに行ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/30 21:38
初イベント!「浜名湖サイクルツーリング」その1
初イベント!「浜名湖サイクルツーリング」その1 昨日は初イベントの「浜名湖サイクルツーリング」に行ってきました。 チェックポイント以外での写真がないのが残念ですが、せっかくなのでレポしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 23:43
「浜名湖サイクルツーリング」に行ってきました!
「浜名湖サイクルツーリング」に行ってきました! 今日は「浜名湖サイクルツーリング」に参加してきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/28 21:29
シラスで花見散歩
シラスで花見散歩 シラスのグリップを交換したので桜を見ながら少し走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 10:55
シラスのグリップ交換完了!
シラスのグリップ交換完了! 明日のスクールの宿題をやっていましたが、気になって仕方がないので先にシラスのグリップ交換をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 23:35
シラス「浜サイ」仕様!
シラス「浜サイ」仕様! 今週も3日連続の雨で相変わらず自転車通勤の出来ないこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/25 20:40
「浜名湖サイクル」に向けてグリップでも交換しようかな
「浜名湖サイクル」に向けてグリップでも交換しようかな 昨日も書きましたが、いよいよ今週の週末に迫った「浜名湖サイクルツーリング」 初のイベント参加なので今からわくわくしているこのブログの管理人です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 21:05
黄砂に吹かれて桜を見るポタ
黄砂に吹かれて桜を見るポタ 黄砂と聞くと工藤静香さんの「黄砂に吹かれて」が真っ先に思い浮かぶこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/21 22:41
シラス〜9000km突破!
シラス〜9000km突破! 今週は週後半になってようやく良い天気が続きましたね。 木金の2日間ですが自転車通勤が出来てとてもうれしかったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/12 20:03
3月最初の自転車通勤!
3月最初の自転車通勤! 今日ようやく3月最初の自転車通勤を消化したこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 20:42
ポタ〜浜名湖サイクル&アイスコルネット3
ポタ〜浜名湖サイクル&アイスコルネット3 今日は建国記念の日、祝日でしたが残念な雨でしたね。 このブログの管理人は仕事だったのですが、自転車通勤出来ず( ; ; ) 自転車通勤の日数が伸び悩んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 21:42
ポタ〜浜名湖サイクル&アイスコルネット2
ポタ〜浜名湖サイクル&アイスコルネット2 今日も昨日に引き続きiPhoneからポタリング記事の書き込みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 20:47
ポタ〜浜名湖サイクル&アイスコルネット1
ポタ〜浜名湖サイクル&アイスコルネット1 結局データカードが壊れてしまいパソコンからの書き込みがしばらく出来なくなってしまったこのブログの管理人です。 データカードは明日修理のためメーカーに送ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 23:41
ポタ〜浜名湖SAでアイスコルネット!
ポタ〜浜名湖SAでアイスコルネット! 出張の疲れが残っていたのか今朝はなかなか起きられず7時半と遅い起床となったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 17:49
シラス〜タイヤに穴が・・・
シラス〜タイヤに穴が・・・ 昨日シラスをクリーニングしていて気がついたのですが、タイヤに何かが刺さったような痕がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 22:45
自転車通勤〜無事帰宅!
自転車通勤〜無事帰宅! 走り初めで風と雨粒の中を走ったのがいけなかったのか、どうも今年は自転車に乗ると天候が安定しない気がするこのブログの管理人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 23:02
自転車通勤〜シラスが雪まみれ
参りました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 12:21
シラス〜ライト電池交換
シラス〜ライト電池交換 通勤で乗っているシラスに付けているライトが暗くなってきたので電池交換をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 21:29
シラスのサイコンを「CATEYE CC−RD300W」に変更しました
シラスのサイコンを「CATEYE CC−RD300W」に変更しました さっき何気なく昨年の1月のこのブログを見ていたら、あるまじきことか同じ時期に風邪をひいておりました。 多分大晦日の徹夜が原因と思われますが、なんとも学習機能がないやつだと我ながら情けなく思うこのブログの管理人であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 19:50
燈籠坂チャレンジ
燈籠坂チャレンジ 走り初め(1月3日)で雨に濡れたのがいけなかったのか昨日から風邪気味のこのブログの管理人です。 昨日の夜は8時前にはダウンしていたのですが、今日になってもあまり良くならず会社にはバス通勤でした。 早く治さなければ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/05 20:50
走り初めは雨粒混じる向かい風の中で
走り初めは雨粒混じる向かい風の中で 今日は朝起きたら曇り空 もしかしたら雨が降るかもという感じでしたが、「今日は乗る!」と決めていたので大学駅伝を見ながら支度をして9時半頃に家を出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 21:13
心拍計を着けて走ってみました〜
心拍計を着けて走ってみました〜 冬休み初日の土曜日は朝起きたら雨上がりの曇り空 少し心折れて、ブログを書いたり、掃除をしたりしていたら結局お昼近くになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 06:11
自転車通勤ときどき修行
自転車通勤ときどき修行 今年もそろそろ朝の自転車通勤が修行に感じられる季節になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 20:33
急坂に再チャレンジ
急坂に再チャレンジ 今日は先日チャレンジして撃沈した「興誠高校裏の坂」のリベンジに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 20:44
シラス〜クリーニング完了!
シラス〜クリーニング完了! 濡れた路面を走ったり、雨に降られたりしてチェーンがだいぶ汚れてきていたので、今日は久しぶりにシラスのクリーニングをしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 05:07
自転車通勤〜急坂〜撃沈・・・
自転車通勤〜急坂〜撃沈・・・ 今日は今年最後の満月です。 「よし!会社の帰り道は満月を見ながら」と思ったら・・・月は進行方向の逆側でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 21:22
ちょっとだけポタ気分〜
ちょっとだけポタ気分〜 今日もはっきりしないお天気でした。 予報では降水確率、午前30%、午後50%}。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 20:52
シラス〜7777.7〜
シラス〜7777.7〜 今日の朝のポタリングでシラスの走行距離が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 10:38
「セライタリア GEL FLOW」サドルのインプレしてみます
シラスのイメージチェンジでサドルを「セライタリア GEL FLOW」に交換してほぼ1ヶ月経ちました。 関連記事はこちらです→「シラス〜イメージチェンジ作業完了〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 21:57
ランチポタ〜七福神巡りも少しだけ
3連休の最終日とても良い天気でしたね 残念ながら、このブログの管理人はお仕事でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 20:20
浜松城へ寄り道
多くの方は3連休の週末ですが、このブログの管理人は残念ながら月曜日はお仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 03:39
自転車通勤・・・朝から寄り道
オーバーホール後のシラスの車体全体写真をまだ撮っていないことを思い出し、今日の朝は少し早めに家を出て寄り道をしてきました。 今にも雨の降り出しそうな曇り空でしたが、とりあえず写真は無事撮れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 21:46
やっぱり白いグリップは・・・
「OURY(オーリー) マウンテンバイク カラーグリップ 」の白に交換して3週間経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 21:06
シラス〜パーツ交換完了!
オーバーホールに出していたシラスを受け取ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 19:49
シラスをショップにあずけてきました〜
本当はオーバーホールで金曜日(明日)からあずける予定だったシラスを今日ショップに持っていきました。 関連記事はこちら→「シラスをオーバーホール!(予定)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 21:12
シラス〜ブレーキを「左前・右後」に変更(予定)〜
今週末にシラスのオーバーホールを控えています。 そのブレーキ交換のときにシラスのブレーキを「左前・右後」に変更しようと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 20:53
シラスをオーバーホール!(予定)
先日注文した「シマノ Deore Vブレーキ BR−M590」が入荷したという連絡があったので、今日ショップに行ってきました。 参考記事:「シラス〜ブレーキ交換計画〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 22:45
シラス〜ブレーキ調整〜
朝の通勤のとき、シラスの前ブレーキの鳴きがいつもより少しひどい感じだったので、昼休みに調整しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 21:04
シラス〜Vブレーキ交換計画〜
昨日つぶやきましたが スクールに行く途中でショップに寄ったので、シラス用のVブレーキを注文してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 16:56
ゆる〜く朝ポタ
朝起きたらよい天気だったので、ゆる〜近場を走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 11:26
シラス〜ライトを2灯化〜
シラスのライトを2灯化してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 20:41
タイヤのロゴとホイールのロゴの位置
タイヤを交換するときにいつも迷うこと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 21:46
シラス〜試走してきました〜
シラスの試走をしてきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 16:39
シラス〜イメージチェンジ作業完了〜
作業途中で寄り道をしましたが、無事作業を完了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 01:28
シラス〜イメージチェンジ作業開始〜
準備が整いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 21:33
シラス〜カラーで悩み中〜
シラスのイメージチェンジを計画してパーツを揃えましたが、ちょっとカラーで悩み中です 参考記事:「パーツが揃いました〜」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 22:32
パーツが揃いました〜
シラスのイメージチェンジ用のパーツが揃ったので報告です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 22:02
(LEDライト)電池交換で明るさアップ
シラスに付けているLEDライトが少し暗くなってきたような感じがしたので電池交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:57
うなぎ〜うなぎ犬ポタ
今日はちょっと時間が取れたので、一度行ってみたいと思っていたうなぎ屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 21:46
シラス〜タイヤ選び〜
タイヤは既に4本目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 06:41
サドル買っちゃいました〜
今日出掛けたときにサドルを見つけて買ってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 19:43
シラス〜グリップ選び〜
グリップはカラーが選べることを優先で選びます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 06:37
シラス〜サドル選び〜
シラスのイメージチェンジ計画、まずはサドルから検討です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 06:46
シラス〜イメージチェンジ計画〜
主に通勤で乗っているシラスも10月7日で3年目に突入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 00:43
シラスのサドル・・・そろそろ交換
今日は「体育の日」でしたね。 近所にある市営グラウンドでもイベントが開かれたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 20:19
リムの傷の修復
路肩(側溝のグレーチングがある部分)で後輪のホイールを「ガリッ!」とやってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 18:40
久しぶりに洗車
今日は『曇りのち雨』の天気予報だったので、ポタには出掛けず久しぶりにシラスの洗車をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 20:48
久々にたくさん乗った〜
今日は実家に帰ったり、病院にお見舞いに行ったりといった用事を自転車で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:29
ライトの電池交換
通勤で使っているシラスのテールランプには「TOPEAK レッドライト」を付けています。 とても明るいLED(4個)ライトで、点滅モードもあるので気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:40
サイコン・・・スピード表示がぁぁぁ〜
通勤で使っているシラスのサイコンには「CATEYE CC−MC100W」を付けています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 21:05
久しぶりの浜名湖
先週の金曜日は家族のお祝い事で三ヶ日にあるホテルに泊まりで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 23:50
CATEYEのライト購入!
自転車(シラス)のライトを先週の金曜日に落下させて壊してしまったので、新しいライトを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 05:51
シラス〜6000km突破
今月はあまり自転車に乗れていないのですが、昨日サイコンを見たら走行距離が6000kmを超えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 06:40
そろそろブレーキシューの交換時期〜
今日通勤前にブレーキレバーの遊びを調整したのですが、見るとパッドシューが大分減ってきていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 22:22
タイヤのチューブの寿命
先日のタイヤ交換のとき、一緒にチューブも交換するつもりで購入していましたが、作業したのが夜遅かったので面倒になり結局交換しませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 23:35
Newタイヤの第一印象
先日、シラスのタイヤを「ミシュラン オリウム」の700×23Cに替えました。 シラスの標準サイズは700×28Cなので、かなり細くなりましたね〜 とうとうロードバイクと同じサイズです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 23:02
シラス〜タイヤ交換奮闘記
シラスのタイヤ交換が完了しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 21:58
タイヤを買ってきました〜
会社の帰りにショップへタイヤを買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:03
タイヤは寿命でした〜
以前記事にした(「タイヤの寿命・・・これって劣化???」)件ですが、やっぱり劣化のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 22:51
タイヤの寿命・・・これって劣化???
シラスのタイヤ『BONTRAGER RACE LITE』ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 21:54
シラスをクリーニング〜
今日は会社から帰宅後にシラスのクリーニングをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 23:08
ゆる〜り浜名湖へ
今日も昨日に引き続きよい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 19:47
自転車でぶらり〜
まずは5月らしい写真から〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 19:54
カメラ屋さんめぐり
今日は祝日「昭和の日」でしたが会社だったので、いつもどおり自転車通勤です。 GWに入った方が多いのか道が空いていて走りやすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 22:46
ジテツウ&つつじ
今日の朝はとてもよい天気 少し気温は低いですが自転車に乗ればポカポカです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 21:42
朝の散歩ポタ
今日は晴れましたね〜 でも・・・すごい風! 飛ばされそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 10:58
【自転車通勤】帰りは寄り道して〜
今日の会社の帰り道は少し寄り道をして都田テクノロードのつつじを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 23:02
図書館へ自転車散歩〜
今日は調べものがあったので図書館に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 19:28
シートポスト交換後の初自転車通勤
シートポストを交換したシラスで初自転車通勤してみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 22:08
【シラス】シートポスト交換
シラスのシートポストを交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:40
【シラス】シートポスト交換〜予告編〜
今週もばたばた忙しい週末・・・ 絶好の天気(少し暑いかな)というのにポタにも行けず、ブログもようやく観に来れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:01
【シラス】シートポストのがたつき
通勤で使っているシラス(2008年モデル)のシートポストにはサスペンション機能が付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 21:05
今日も浜松城公園へ〜
今日は曇り空に出鼻を挫かれましたが、夕方近くなって晴れてきたので、昨日に引き続き浜松城公園に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:21
シラスの走行距離が5000kmになりました
通勤用に2007年10月に購入した「スペシャライズド シラス」の走行距離が5000kmを超えました。 18ヶ月目にしての達成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:31
交通安全を祈願するポタ
朝の雨ですっかり出掛ける気をなくしていましたが、11時頃には太陽が出てきたのでそそくさと支度をして出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 19:13
きれいな自転車は気持ちいい〜!
とりあえずクリーニング終わりました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:21
シラスの逆立ち
会社の帰りに雨に降られました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 20:45
小物入れ−「TOPEAK トライバック」
財布と携帯を持ってちょこっと出掛けるときに便利だと思い購入してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/10 21:40
交換後のシラスの純正ホイール
2008年モデルの『スペシャライズド シラス』のホイールは「ALEXRIMS S500」が装着されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 20:28
自転車の重量を実測してみました
「デローザ ネオプリマート」のパーツ選びをしているときにふと思ったのですが、持っている自転車の重量を量ったことがありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 20:57
「月」と「夢」と「空」へのポタ
朝起きると外からは「ゴォ〜!ゴォ〜!」と風の音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 17:11
【シラス】ホイール交換 追記
新しいホイール「SHIMANO WH−R500」で近所をポタリングしてきたので、乗ってみた印象をまとめてみました。 比較対象はシラスの純正ホイールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 17:08
【シラス】ホイール交換完了!
今日「ミソノイサイクル」さんに行って、先日のアクシデントで傷つけてしまったホイールを交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 16:48
【シラス】ホイール決定!
タイトルが「【シラス】ホイール選び」となっているのに、Arteのホイール選びをしている気がしますが・・・ 細かいことは気にせずに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 20:33
【シラス】ホイール選び パ〜〜〜ト2
ホイール選びが難航しております(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 21:51
【シラス】ホイール選び
前の記事で書きましたが、アクシデントによりホイール交換をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 00:13
【パーツ】通勤もビンディングシューズで!
最近はポタリングのときはビンディングシューズを、通勤や買い物のときはスニーカーを履いていましたが、久しぶりに通勤にビンディングシューズを履いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 20:06
【下見ポタ】浜名湖周遊自転車道(ゆ〜りん)
体調が良ければ「浜名湖サイクル・ツーリング」のレギュラーコースを走る予定でしたが、病み上がりの身であまり無理は出来ないので、距離を短くして走ったことのない「ファミリーコース」を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 19:00
【初ポタレポート】向かい風でヒーヒー!
実は元日からのどが痛くて・・・少し風邪気味です。 でも、食欲はあるし(朝から雑煮の餅6個!食べすぎ(笑))、熱もないので、初ポタは強行しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 21:36
【〆ポタレポート】追い風でルンルン!
〆ポタにはいくつかのルートを検討していましたが、今回は浜松市街地を経由して国道150号線を通るルートにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 21:34
【〆ポタ】実家へGO
実家に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 16:10
【買い物ポタ】浜名湖一周
駅前へ買い物に行くのにまわり道をして、浜名湖を一周してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 18:13
Myシラスのチャームポイント
トップチューブのラインと「sirrus」の表記が左右非対称になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 05:24
今日はメンテナンスDay
今日の午後は家で自転車いじりをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 20:21
ヒートテックタートルを探して・・・
今日は朝から「ヒートテックタートルネックT」を探し求めてユニクロ巡りをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:09
シラス 天竜川ポタ
英会話スクールの後で、 行く当てもなく天竜川河川敷をぶらぶらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:17
シラス うなぎパイポタ
今日は行ってみたいところがあり、 英会話スクールの後で寄り道(遠回り)してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 18:07
シラス タイヤ交換してみて
タイヤを交換して1週間。 純正から3本目です。 レビューなどという大層なものではありませんが感じたことを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:13
また風で転倒!
11月20日のブログ「通勤は向かい風」(http://71023478.at.webry.info/200811/article_15.html)で 自転車が風で転倒したことを書いたばかりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 21:59
シラス 浜松名所めぐりポタ
連休明けの火曜日 とても良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 16:46
シラス 昼ポタ&スタバ
本屋とスターバックスに行きたくて シラスに乗り換えて駅前に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:52
シラス タイヤ交換
昨日のパンクを口実に 今日ショップに行ってタイヤを交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:00
ん! パンク!
会社の帰り道、 道路にライトの光に反射するものがいっぱい・・・鉄くず!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 22:54
通勤は向かい風
自転車通勤に厳しいシーズンになりました。 寒さも辛いですが、向かい風のほうが大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:35
シラス 通勤カスタマイズ その8
ヘッドライトが乾電池の液漏れで使えなくなってしまい 新しく買い換えることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:19
BBから音が…
今日、自転車(シラス)で出掛けたら、クランクを回すたびにきしむような異音が… ん(?o?)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 17:05
錆びがぁぁぁ…
昨日急な出張に行っていたのですが、会社の駐輪場に止めていた自転車(シラス)が雨に濡れてしまい、チェーンやスプロケットが少し錆びてしまいましたΣ(゜ロ゜;)ナニ-!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 21:31
自転車でお買い物
今日は自転車で買い物に出掛けました。 駅に駐輪するのでシラスで出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 21:48
シラス 通勤カスタマイズ その7
ボトルゲージにツールボトルを装備しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 21:59
シラス 通勤カスタマイズ その6
タイヤはMAXXIS DETONATOR 700×28Cを装着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 21:20
ほぼ浜名湖一周
全米オープンゴルフを見ようと思い早起きしたのですが、 天気が良かったので、ゴルフは録画にして、 ほぼ浜名湖一周サイクリングをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 13:27
自転車屋さんまで遠回り
昨日は久しぶりに晴れた休日だったので、自転車屋さんまで少し遠回りして行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 20:57
シマノSPDロードツーリングペダルPD-A530取り付け
自転車屋さんでシラスにシマノSPDロードツーリングペダルPD-A530を取り付けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 15:27
シラス 通勤カスタマイズ その5
いざというときのために、 ダウンチューブに携帯ポンプを装備しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:04
シラス 通勤カスタマイズ その4
尾灯にはknog COLOURED 1LED LIGHTを使っています。 ボディカラーとLEDカラーは赤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:03
シラス 通勤カスタマイズ その3
会社の帰りに寄り道をすることがあるので、ロックは必需品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:18
シラス 通勤カスタマイズ その2
サイクルメーターは、CATEYE CC-MC100W(ワイヤレス)を付けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:12
シラス 通勤カスタマイズ その1
愛車シラス(SPECIALIZED SIRRUS 2008)の通勤カスタマイズについて書いていきたいと思います。 カスタマイズというほどの内容ではありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 11:05
ゆっくりサイクリング2
今日も近くを走って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:12
ゆっくりサイクリング
昨日サイクリングに行って来ました! (書き込み忘れて寝てしまった(-_-)zz) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 04:38
バイクを綺麗に
今日は朝からバイクのクリーニングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 08:03
自転車通勤の相棒
スペシャライズド(SPECIALIZED)シラス(SIRRUS)2008年モデル(白)です。 サイクルコンピュータ、携帯ポンプ、LEDライト等を取り付けて通勤仕様にしています。 タイヤも赤に替えてみました。 自転車は2台所有していますが、通勤にはもっぱらこちらを使用しています。 片道10キロを楽しんで通っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 12:52

トップへ | みんなの「クロスバイク」ブログ

    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    CROSSときどきROADとうとうCrMo クロスバイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる