アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
迷いましたが
ブログに書くか迷いましたが、ブログは自分の日記でもあるので記述しておくことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/30 07:54
ようやく復調しました!^^
ようやく復調しました!^^ 水曜日にしてようやく日曜日のライド後の体調不良から完全復調したこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 20:56
ポタグルメ これから行ってみたいお店を探索中!
ポタグルメ これから行ってみたいお店を探索中! 芸術の秋、読書の秋・・・やっぱり食欲の秋がいちばんぴったり合うこのブログの管理人です^^ そして、スポーツの秋でもあるので、自転車も楽しみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 21:33
画像縮小ソフトを比較してみました
画像縮小ソフトを比較してみました せっかくカメラを変えたのにブログの写真が「あまりきれいに見えないなぁ〜」と思っているこのブログの管理人です。 この話では、とりあえず管理人の写真の構図とか、センスの話はちょっと置いておいてください^^;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/02 20:15
9月の予定・・・しまった忘れてた!
9月の予定・・・しまった忘れてた! 今日も元気に自転車通勤をこなしたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 20:42
昨日デジカメを買った記事を書いたばかりですが・・・
今日はデジカメで試し撮りした写真でブログを書こうと思っていたらどんでん返しを食らってしまったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/26 22:16
福岡に来てます\(^o^)/
福岡に来てます\(^o^)/ 今日は福岡に来ているこのブログの管理人です。 旅行ならうれしいのですが残念ながら休日出勤での出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 17:36
目薬を替えてみました
目薬を替えてみました 明日から用事があって実家に帰省するこのブログの管理人です。 明日は父親の付き添いで病院に行きますが、管理人も少し風邪気味なのでついでに診察をしてもらおうかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 22:46
実物大ガンダム見てきました^^(ただ自転車で行ってません^^;)
実物大ガンダム見てきました^^(ただ自転車で行ってません^^;) これもブログお休み中のお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 22:47
久しぶりの更新 仙台に行ってきました^^
久しぶりの更新 仙台に行ってきました^^ 最近、忙しいことを理由にブログの更新をサボっていたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 21:11
痩せたら周りから心配されていました^^;;
痩せたら周りから心配されていました^^;; 梅雨が明けた途端、毎日暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/23 06:53
ピナレロの2011年モデル
今朝は早起きをしてワールドカップサッカー「オランダVSウルグアイ」を観ていたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 20:06
ポタの休憩で寄るコンビニは・・・
ポタの休憩で寄るコンビニは・・・ 明日の朝は早起きしてサッカーが観たいので、今日は早く寝ようと考えているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/06 20:32
英語でつぶやいてみる
英語でつぶやいてみる 今日の会社の帰りは「つけ麺ポタ」をしてきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 21:35
祝日本決勝トーナメント進出!
おはようございます(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/25 05:22
twitterのアイコンをデコってみました^^
twitterのアイコンをデコってみました^^ 今日はtwitterのアイコンで少し遊んでみました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 20:49
iPhone4の予約は見送ることにしました
歯医者ナウ! あっ、twitterじゃなかった(^_^;) 「なう」、これは記事を書いている時間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 18:01
吉野家復活祭の手拭い発見!
吉野家復活祭の手拭い発見! 今日は雨が降る予報だったので一日家にいたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 21:32
ジロ・デ・イタリア第15ステージはゾンコラン山頂フィニッシュですね
ジロ・デ・イタリア第15ステージはゾンコラン山頂フィニッシュですね このブログの管理人が毎日楽しみにしているジロ・デ・イタリアですが、今日の第15ステージはゾンコランでの山頂フィニッシュですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 19:21
ジロ 新城選手 すごかった!
ジロ 新城選手 すごかった! 前回(昨日)の記事でジロ・デ・イタリアのiPhoneアプリを紹介したこのブログの管理人ですが、昨日のレースはとても興奮する展開でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 12:20
「浜松まつり」に行って来ました!
「浜松まつり」に行って来ました! 昨日(5月5日)は腰痛のため自転車に乗らなかったのこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 18:24
抜歯予定日!
先週の歯医者の日から決まっていたことですが、今日は会社の後で歯医者に行って抜歯をすることになっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/15 06:35
これからシラスのグリップ交換・・・その前に
これからシラスのグリップ交換・・・その前に 今日は久しぶりに自転車通勤をしたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 20:58
気になる週末の天気
気になる週末の天気 3連休は久しぶりにポタリングを決行し自転車ブログらしい記事が書けたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/23 22:55
明日は健康診断です
いよいよ明日から3連休ですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 20:30
気になる3連休の天気
気になる3連休の天気 週末はうれしい3連休 どこに走りに行こうかと楽しみにしているのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/16 20:38
こんな日曜日に・・・
こんな日曜日に・・・ さっき外を見たらとても良い天気 朝からこんなに天気の良い日曜日は久しぶりの気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/14 06:30
献血でグリコ!
献血でグリコ! 今日は英会話スクールの後で献血をしてきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/06 19:07
自分軽量化計画〜途中経過#2
自分軽量化計画〜途中経過#2 今日は昨日の記事の予告どおり「今年達成できればうれしいこと」に書いた「目指せ65kg」の経過報告です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/26 21:07
そろそろ花粉症が・・・
そろそろ花粉症が・・・ 今週は良い天気が続き順調に自転車通勤が出来ているこのブログの管理人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 23:31
今日は日曜大工でした〜
昨日から実家に帰っていたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 21:35
やっとPCのネットが復旧しました〜
やっとPCのネットが復旧しました〜 故障修理に出していたい「イーモバイル」のデータ通信カードがようやく戻ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 20:49
ネットが繋がりません〜(泣)
またネットが繋がりません(泣) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 22:34
新幹線で空弁
新幹線で空弁 東京の出張から無事に自宅に戻ってきたこのブログの管理人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/06 22:06
別府史之選手移籍決定!
別府史之選手のTeam Radio shackへの移籍が決定しましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 19:34
浜松うなぎスタジアムで試食&商品GET!
浜松うなぎスタジアムで試食&商品GET! 英会話スクールに財布を忘れて出掛けてしまい途方にくれてしまったこのブログの管理人です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/30 19:56
自転車とおやつと体重
自転車とおやつと体重 先日の記事「今年達成できればうれしいこと」に「目指せ65kg」と「本気か!」と思えるようなことを書いてしまいましたが、とりあえず『(夜の)おやつを禁止』を試してみたら順調に減らすことができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 10:15
ネット〜復旧したようです
このブログの管理人は自宅でも外出先でも「イーモバイル」でネット接続しているのですが、昨晩はイーモバイルを接続するときの「Authenticate(認証?)」で失敗して全く接続できなくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 06:47
ネットの調子が変です〜
ネットの調子が悪くてパソコンからブログの更新が出来ません( ; ; ) とりあえず、iPhoneから書き込みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 20:52
今年達成できればうれしいこと
今年達成できればうれしいこと 昨晩は会社から帰ってきてブログを更新しようとしたら、ウェブリブログが長時間メンテナンス中〜 更新どころか、コメント返しも出来ず、お休みとなってしまいました。 コメントや気持ち玉をしようとして下さった皆様にはご迷惑をお掛け致しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 21:26
この週末に気になったこと
この週末に気になったこと ふ〜〜〜っ!!! 今日は疲れました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 22:06
無理したか・・・
朝起きたときは調子が良さそうだったので自転車で通勤したのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 20:40
一年でいちばん昼間が短い日
一年でいちばん昼間が短い日 今日は「冬至」、一年でいちばん昼間が短い日ですね〜 今日を境にこれから徐々に日が長くなっていくと思うと少しうれしい気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 06:23
街はクリスマスモードですね〜
街はクリスマスモードですね〜 「はままつ冬の蛍フェスタ」(11月14日から1月10日まで)が開催されているので、ギャラリーモールにはシンボルツリーが設置されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 00:36
Twitterのブログパーツ
突然思い立って始めた『Twitter』 既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログパーツをサイドバーにも貼り付けてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 22:08
台風18号近づく!
台風18号、最近10年で上陸した台風では最も強い勢力となるようですね。 テレビで愛知県(知多半島)付近に上陸したと言っていましたが、浜松もほぼ直撃のような感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 05:39
むしぱん
むしぱん 出張と家の用事で外出していましたが、ようやく帰宅しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 21:56
通勤自転車 お買い上げ〜
通勤自転車 お買い上げ〜 今日、ショップに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 19:05
通勤用自転車 その後
通勤用自転車 その後 以前通勤用自転車の件で相談を受けたことを記事にしましたが、とうとう今週の土曜日にショップに見に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 06:40
ビートルズのリマスター盤 その後
ビートルズのリマスター盤 その後 先日レンタルしたことを記事にしたビートルズのリマスター盤ですが、結局前回借りた4枚に加えて残りの10枚も追加してしまいました。 合わせて14枚を大人借りです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:58
ビートルズのリマスター盤
9月9日発売されたビートルズのリマスター盤、迷った末に初回生産限定盤「ザ・ビートルズ・モノ・ボックス」を注文しました。 残念ながらモノラル盤はボックス・セットのみのリリースで分売はされないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 22:45
今日はお仕事です
今日は日曜日ですが、お仕事です。 先々週と同じく隣の県まで行って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 05:31
雨、ぎりぎりセーフ!
今日は朝から雨の予報でしたが、朝起きて外を見ると曇っていますが雨は降っていなくて、道路も全く濡れていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 20:28
小さな虫
最近、会社の帰りに走っている道に小さな虫が多くて悩まされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 20:58
電子体温計 けんおんくん
昨日、調子が悪くて体温を計ろうと思ったのですが持っていたはずの体温計が見つからず(汗) 探す元気もなかったので、近所のコンビニで体温計を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 23:59
お仕事〜
今日は日曜日ですが、お仕事です。 隣の県まで行って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 06:29
うちの体重計
少し古いタイプですが、うちの体重計です〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 00:23
リバウンド注意
最近ちょっとリバウンド気味。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 06:51
名古屋へ〜
今日はこれから名古屋に出張です〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 05:26
シラスの純正ホイール
『スペシャライズド シラス 2008』に標準で装着されていた「ALEXRIMS S500」ですが、ホイールを「シマノ WH−R500」に交換したので予備とパンク修理練習用になっていました。 (関連記事はこちらです。「交換後のシラスの純正ホイール」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 17:13
通勤用自転車
会社の休み時間に雑談をしていたら、 「自転車通勤しようと思っているんだけど、良い自転車屋さん知ってる?」 という相談を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 21:23
眠〜い!
夏休みも終わって明日から会社です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 21:01
びっくり!
かなり揺れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 05:29
今日はお仕事〜
今日は日曜日ですがこれからお仕事です。 出張で隣の県に行ってきます〜 特に景気が良くなってきた感じでもないのですが、最近休日出勤が増えてきました。 休みが潰れるのは痛いですが、忙しいのは良いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 06:16
今月の自転車通勤
7月も今日で終わりですね〜 結局梅雨明けは8月に持ち越しのようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 06:48
快適な部屋に〜
3連休なのでエアコンの修理はしてもらえないと諦めていましたが、修理メーカーから連絡があり直してもらうことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 17:40
到着〜
無事岩手に到着しました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 18:24
出張とiPod
エアコンのない暑い部屋を脱出して、これから出張に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 09:27
家の用事・・・いろいろ
明日から出張で3日ほど留守にするので、今日はお休みをもらって家の用事を済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 19:20
とりあえず扇風機で〜
部屋のエアコンが故障したと思ったら、蒸し暑くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 06:52
エアコン故障〜
昨日、汗だくになって帰ってきて、「あつい、あつい〜」とエアコンのスイッチを入れたのですが、「し〜ん・・・」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 07:05
お化け屋敷〜開校!
昨日送別会で駅前に行ってきたのですが、「お化け屋敷」がオープンしていました。 6月23日からやっているようですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 06:54
雨が降ってきました〜
今日の浜松の天気は「雨のち晴れ」の予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 06:04
夏至だった。。。
昨日(6月21日)は「1年のうちで昼の時間が一番長い」夏至だったのですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 06:56
最近は早起きで〜
最近、夜のネットワークのレスポンスが遅いので、朝ブログになってます〜 もともと朝は苦手ではないので、これはこれでいいのですが、今日は少し早すぎました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 04:52
実家のつばめ〜
実家の軒下につばめが巣を作っていたので、雛が孵るのを楽しみにしていたのですが、巣作りの途中(卵があったのかは不明、まだ雛はいなかったようです?)でカラスに襲われてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 06:23
雨で自転車になかなか乗れない時期なので〜
週末が用事でなかなか自転車に乗れないうえに、梅雨入りしてしまって自転車通勤もままなりません。 おまけに会社の駐輪場もまだ壊れたままです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 23:25
ちょっと狭い話題ですが・・・
テレビでも紹介されていましたが、お台場に等身大ガンダム(18m)を建ててますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:34
梅雨入り〜
今日、気象庁から「東海から九州が梅雨入りしたとみられる」という発表がありましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 19:29
家電芸人@アメトークを見て〜
今日は良い天気でしたが、自転車で出掛けるわけにもいかず、家でDVD鑑賞をしていました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 22:07
日曜大工〜
今実家から帰ってきました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 22:12
最近の週末は・・・
ここのところ週末になると天気が良くないですね〜 今週も土曜日は雨、日曜日は曇りのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:59
シラス危機一髪
週末はいろいろ忙しかったのでタイヤ交換が出来ず、「今日はタイヤに不安があるなぁ〜」と気になっていました。 おまけに外を見ると朝から曇り空〜 迷いましたが、今日はバスで通勤することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 21:36
突然の雷雨にびっくり!
実家からの帰り道、突然の雷雨にびっくりしました。 今日は雨の予報でしたが、朝少し降っただけだったので安心していました。 なんか不安定な天気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 21:13
ポタはおあずけ。。。
今日はスクールの日ですが、少し早めに出て間に合えば「試乗会」にも行こうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 09:32
見つからな〜い。。。
以前に自転車雑誌で見た記憶のある記事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 23:11
オンラインアルバム作成中
購入したデジカメ(キャノンG10)の取扱説明書を読んでいたら、「CANON iMAGE GATEWAY」に登録するとオンラインアルバムを作成できるそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 23:01
すごい雨・・・雷も・・・
今日で3日連続の雨、雷も鳴っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 21:28
GWの雨の日は・・・
なかなか自転車に乗る暇がないGW〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 22:19
明日か明後日にポタしようと思ったら・・・
天気予報を見ると明日から天気がくずれるみたいですね〜 久しぶりにポタにでも行こうかと思ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 22:18
御殿屋台引き回しを見てきました〜
帰宅時間とタイミングがあったので「浜松まつり」の「御殿屋台引き回し」を見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 22:48
ダウン〜〜〜
体調不良でダウン中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/21 19:16
GWの計画はどうしましょ〜
もうすぐGWですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:01
がんばれ横浜ベイスターズ!
以前にもブログに書いた記憶があるのですが、横浜に住んでいたこともあって、横浜ベイスターズを応援しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 21:48
早起きしてテレビ観戦
今日から2009マスターズゴルフが開幕しました。 早起きして観戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 05:18
晴れを期待していたのに・・・
朝から曇ってますね〜 Yahooの天気情報を見たら雨雲が近づいているみたいで・・・ 出掛けようと準備をしていましたが、まだ家でうだうだしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 10:57
浜松城公園の桜〜
今日は午後から雨が降る予報だったので、スクールには電車で行くことにしました。 そのついでに、歩きになってしまいましたが、家を少し早めに出て浜松城公園の桜の具合も見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 19:35
タイヤに穴がぁぁぁ〜
自転車は室内保管をしているので、いつも室内に入れる前にタイヤを濡れタオルで拭いて、ついでに何か刺さっていないか、傷がないかなどを確認します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/02 21:52
ネットがおかしい???
昨日からネットの接続がおかしいです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/01 22:33
来週は満開かな〜?
今日は用事があって電車(遠州鉄道)で出掛けたのですが、ホームに遠州鉄道沿線(?)の桜の情報が貼りだされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 21:33
献血〜
今日は用事があって出掛けていたのですが、少し時間があったので献血もしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 21:45
今週末も・・・
最近は全くポタしない自転車ブログになってしまっているこのブログですが、今週末も用事でポタできそうにありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 21:55
最近多い・・・
今日も飲み会(送別会)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 07:05
ハワイ土産〜
ハワイのお土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 22:07
結婚式へ〜
今日は良い天気でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 18:49
三連休〜
今日は午後から良い天気でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:09
これから〜
飲み会に行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 18:16
しばらく休日の自転車はおあずけ
今日も用事があって自転車に乗れなかったのですが。来週の連休も用事で自転車に乗れません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 20:54
通勤自転車のフェンダー(泥除け)
今日は朝起きると雨が止んでいて自転車通勤が出来そうと思ったのですが、外に出てみると路面がびしゃびしゃだったので結局バス通勤にしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 21:16
良い天気の日曜日なのに
天気が良く風のない日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 18:12
ホイール交換の行方
週間天気予報を見ると週末は雨のようですね〜(静岡県西部) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 20:41
格闘中!
購入した自転車、パーツ・・・今までいったいいくら使ったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 20:54
アルテのホイール入手・・・奥の手
雨降りで自転車通勤をしていないし、これといったネタもないので・・・ 今日もこれで引っ張ります(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:07
〜バス通勤〜通勤自転車観察
今日は飲みに行く予定(中止になってしまいました)だったのでバス通勤でした。 自転車もお酒を飲んで乗ったら飲酒運転になります! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 22:41
2月14日は坂を・・・
今日はマルコ・パンターニの命日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:36
雨予報・・・でも晴天!
今日は「建国記念の日」でしたが会社カレンダーを見ると「お仕事ですよ〜!」ということで会社に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 19:51
何気なく外を見たら虹がかかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 17:42
うちのわんこ!
正月に実家に帰ったときに写真を撮ってきたので紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 06:29
2009年の初日は…
年越し蕎麦〜徹夜麻雀〜仮眠〜お墓参り〜初詣と午前中から大忙し! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 20:57
【競馬】今年最後の運試し!
今日は、連絡があればいつでも会社に行けるように自宅にいなければなりません。 天気が良いのに自転車に乗れません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 09:36
自転車談義で盛り上がる
今日は、午前中は会社で仕事をして、午後から英会話スクールに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 23:10
【Merry Christmas】プレゼントって、これ!・・・「アオバ」
Merry Christmas! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:28
忘年会前ビックカメラさんで・・・
物欲に負けて何か買ってしまったということではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 06:55
携帯の着信音も自転車
今日は忘年会で夜のブログ更新が怪しいので、出社前の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 06:29
2009年カレンダーを貰いました
「ミソノイサイクル」さんでカレンダーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 20:26
天気の悪い日は・・・
椎間板ヘルニアを患って以来、天気の悪い日は腰の調子が良くありません。 少し痛みがあり痺れている感じ。 これは坐骨神経痛なのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 08:13
おおっ!馬のデローザ??
早起きしてテレビを見ていたら 額にきれいな白いハートマーク(流星)の競走馬が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 06:06
雨の日の自転車通勤は・・・
さっきまでどしゃ降りだったのに・・・ 晴れてきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 07:59
冬の蛍・・・
只今出張から帰還しました! 3連休最終日、街も電車も人でいっぱい・・・ 「疲れました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:03
長期休養明け
諸事情により暫く更新が滞ってしまいましたが、 今日からマイペースでの更新を始めようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 08:28
寝てしまい更新を・・・
昨日は出張で名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 07:58
バドミントンすごい!
バドミントンの女子ダブルスで末綱選手・前田選手組が世界ランキング1位の組に勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:03
ステタンを社内用に
普段からよく持ち歩いているステンレスシルバータンブラーが大分味が出てきました。 (細かい傷がいっぱいです!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:59
オリンピック漬け
今日は開幕したオリンピックをテレビ観戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 21:05
夏休みの計画
夏休みの計画のために地図を見ていたら『スターバックス』を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:56
健康診断
健康診断の受診結果がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 21:58
腰痛再発
腰痛が再発してしまいましたY(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 22:42
ねんきん!?
「ねんきん特別便」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 22:15
画像差し替え
ブログの画像をロードバイク(コルナゴ Arte 105)に差し替えました(^ ^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:49
献血に行きました
今日は献血に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:44
三連休無しよ…その代わり!
ロードバイク(コルナゴ Arte 105)の納車が7月20日の予定なので、21日にサイクリングに出かける計画をしていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 21:51
梅雨明け間近
今週は二日続けて自転車通勤出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 22:16
飲み会
今日は飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 23:57
危険!蜂の巣
帰宅したときにアパートの階段横で蜂が飛んでいるのを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 21:12
せっかくの休みだったのに・・・
昨日の代休で今日はお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 18:33
飛行場にて
仕事を無事終え、これから帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 17:12
勝った!
ブログでは初めての野球の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:59
雨の日は…
朝から雨の日は自転車通勤ではなくバス通勤します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 07:52
京都・自転車・お店
先日途中下車した京都で、『銀輪』に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:32
途中下車の旅 in 京都
九州への移動の途中、京都に寄り道しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 17:09
今週の試乗会は断念です
明日から九州に旅立つことになってしまい、 楽しみにしていたSpecializedの試乗会は断念することになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:41
応援しています!
地域ネタですが、 今日駅前に出掛けたら、取材をしているウインディの中津川舞さんを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 19:38
ダイエット成功の影で
昨年腰を患い(ヘルニア)、負担軽減のためダイエットを敢行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:59
早起きして
テレビでマスターズが始まるのを待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 05:32
蒼井優さん
今週は桜花賞ですね! 最近はあまり馬券を買っていないのですが、今回は買ってみようかなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 21:32
置いてきぼり
今日は午後から雨なので、会社にはバスで行こう・・・これが事件の始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 18:56
お花見日和
近所の公園に散歩に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 08:49
桜前線
桜が咲き始めましたね(*^-^*) 近所の公園でも、自転車で通ったときに見たら、開花している花がありましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 10:18
エコ…
自転車通勤する私、タンブラーを持ち歩く私、コンビニでビニール袋に入れなくていいですと言ったりする私、テレビを点けたまま寝てしまうもう一人の私…反省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 19:48

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    CROSSときどきROADとうとうCrMo ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる