「funride1月号」は自転車マジック!

今日は所要があるので、昨日購入した本を読んで自転車に乗っている気になり、そして、今はブログを書いて現実逃避をしております

年末の忙しいときにこんなことをしていると後で大変なことになるのですが、最後は「12月もただの月末じゃん!」というソーラ・レイのような攻撃で用事を一蹴してしまうのであります←それはだめだろ~

そんなことにならないようにがんばりますよ~

昨日購入した「funride1月号」の特集は『乗れば変わる自転車マジック』です。

-5歳、-10kgあたりまえ!と書いてあります。

たしかに自転車に乗り始めたころは強力な自転車マジックのおかげであっという間に体重が-15kgして「すごい!」と思っていたのですが、最近はこのブログの管理人に対する自転車マジックはあまり効果がなくなってきているようです。

これは何か原因があるだろうと思いヒントを得るために読んだのですが興味深いことが書かれていました。
競技として自転車に乗っている方には当たり前のことなのかもしれませんが自分にとっては「なるほど」です。
40歳から「強くなる」は少し大変そうですが「弱くならない」ように頑張りたいですね~

他では『冬×輪行』の記事がおもしろかったです。
まだ輪行袋を持っていないのですが、いつかやってみたいですね~

それでは用事を片付けに行ってまいります~

お訪ねいただきありがとうございました。

2009年12月20日 12:35
マイナス15kgはスゴイ!
風貌変わりましたよね?
ファンライドの特集面白そうです。
今日本屋へ行ったのですが、ファンライドは無くて。
サイスポもバイクラのブレーキングとウエアの記事がありました。
サイスポはインナー、バイクラは半袖着まわし術でしたが。
なぜか同じような特集組まれることが多いのですが、何かあるのでしょうかね~(^^;
2009年12月20日 19:18
けんぞうさん>
こんばんは
-15kgして一番困ったのは服ですね~(笑)
ただ最近ちょっとリバウンド気味です(汗)

ファンライドは毎回特集がおもしろくてほぼ毎月購入しています。
くろばい
2009年12月21日 00:34
こんばんは
自転車は-5歳、-10kgはあたりまえなんですか?
かえって太ってしまった私っていったい。(汗)
でもひろじ~さんはー15kgも減量されたんですね。凄いです。
私もダラ走りばかりしていないで、
キチンと体重が落とせる走り方をしないとと反省です。
2009年12月21日 05:46
くろばいさん>
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私の-15kgは自転車に乗る前がそれだけ膨れていたということです(笑)
「・・・あたりまえ」も本を見たらやっぱり一生懸命ペダル回さないとマジック効果少ないようです。
最近は通勤が毎日向かい風なので仕事前に足が売り切れるくらいペダル回してます。