ポタ~浜名湖サイクル&アイスコルネット2

今日も昨日に引き続きiPhoneからポタリング記事の書き込みです。

舘山寺から先はちょっとわかりづらい道になります。

一旦自転車道を抜けたあと、内浦湾沿いを走って動物園入り口を左折、マリーナ前の道を上って東名をくぐると自転車専用道が見つかります。←説明もわかりづらい

自転車道まで抜ければ景色も良く快適に走ることが出来ますが、ここにも途中何ヶ所か水溜りがありました。

しばらく走ると、前方に「澪つくし橋」が見えてきます。

ここから気賀関所に向かうとファミリーコースの折り返し地点があります。
この日は実際のルートと違いますが、澪つくし橋を渡って自転車道を進むことにしました。

この辺りは北西風が強いと向かい風が厳しい区間です。
西気賀付近からは自転車道と車道が平行して走るようになります。
しばらく進み寸座の手前を左に入っていくと「東名浜名湖SA」です。

ここでは目的の「アイスコルネット」をいただきました。

この時点で走行距離は約46km、ゆっくり出てきたわりには時間もまだ11:20だったので、急遽予定を変更して「浜名湖サイクルツーリング」のレギュラーコースを走ることにしました。

すいません、またつづきです。

お訪ねいただきありがとうございました。