ショップの「バイク&パーツお試し会」

今日の英会話スクールのとき、久しぶりに会ったクラスメイトから「痩せたね~」と言われてとても嬉しかったこのブログの管理人です。

どれ位痩せたかというと、昨年ちょうど良かったウエスト33インチ(84cm)のユニクロ・イージーフィットストレートジーンズが今はボタンをはめたまま脱いだり履いたりできるようになりました。
以前が太りすぎていたということもありますが(爆)、やっぱり自転車は足やお尻が細くなるのですね~

そんな今日は試乗会の話題です。

このブログの管理人がお世話になっているミソノイサイクルさんのしじみづか店で「バイク&パーツお試し会」が開催されています。

新車購入やパーツ交換を検討されている方には、実車を触って、屋外で乗れるという良いチャンスですね。

5月の予定は・・・
9日 フェルト、GT、ライトウエイ、BOMA
15~16日 スペシャライズド、シマノ、デローザ、MBK
22~23日 DB-1、ブロンプトン、GDR、アンカー、フォーカス、コラテック
29~30日 エディメルクス、ギザロ、スコット

になっています。

試乗会の詳細は「ミソノイサイクル」さんのサイトを見てください~

個人的に興味があるのは『GDR』です。
ゴルフをやる方にはシャフトの『グラファイトデザイン』と言ったほうが分かるかもしれませんね。

写真は今年の試乗会で試乗したデローザとジャイアントです。

このブログの管理人は今回もライドの後で寄っている可能性大です(笑)

お訪ねいただきありがとうございました。

HAPPYMAN
2010年05月09日 02:03
このデローザは何のモデルですか?

どーも。
お久しぶりです。

最近、カーボンフレームが欲しくなってきてまして…
その中でもデローザに興味津々の私でございます。
たーちゃん
2010年05月09日 06:18
おはようございます。

デローザを見て思い出したのですが・・・電動自転車のテレビCMで、デローザのバイクに乗った中野浩一が、電動自転車に乗った女性に軽々抜かれていくシーンを見ましたが、あんなのはあり得ないですよね。
 デローザの試乗会・・・私も乗ってみたいのですが、もしコケて壊してしまったら・・・と考えるとちょっと怖いです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010年05月09日 10:11
HAPPYMANさん>
コメントありがとうございます。

お久しぶりです~

写真のバイクは「デローザ アイドル 2010モデル」です。
デローザはやっぱりカンパが似合いますね。
このバイクにはコンポはアテナ、ホイールはゾンダが組んでありました。

公道で初めてデローザに乗りましたが、自分のバイクに比べて軽いし、パーツも良いものが組まれているので加速もスピードの維持も楽な感じでした。

デローザのバイクは私も大好きです!
2010年05月09日 10:15
たーちゃんさん>
コメントありがとうございます。

ロードバイクで電動自転車に抜かれたらちょっと悲しいですね。
でも私は坂道では敵わないかも(笑)

たーちゃんさんは普段からクロスバイクに乗っていますし、試乗車は通常フラットペダルなのでコケる心配はないと思いますよ(笑)

中には自分の自転車のビンディングペダルに付け替えて試乗されている方もいます。