CROSSときどきROADとうとうCrMo

アクセスカウンタ

zoom RSS シラス〜タイヤ交換奮闘記

<<   作成日時 : 2009/06/02 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シラスのタイヤ交換が完了しました〜

昨夜、あれこれ雑用を片付けた後だったので、結局作業開始は12時頃。。。
「眠い〜」ので、どうしようかと思いましたが、やっておかないとパンクの不安があるのでやることにしました。

まず、装着されているタイヤを外しました。
外したタイヤを見ると、ひび割れが結構深く入っていて吃驚(驚)
やってよかった〜!

次にタイヤを交換しますが、取り付ける前に「回転方向」を確認します〜
タイヤ(『ミシュラン・オリウム』)には特に方向マーク(矢印など)はなかったのですが、パターンをみると回転方向がありそうな感じです。
パッケージの紙を見ると、”A1→700×23C”と記載されていたので、これにあわせておくことにしました。

いいのか〜?

「回転方向の指示がないときにはブランド名(社名)を右側にする」という話を聞いたことがあるのですが、これでブランド名が右側になります。

画像


そして、新しいためか少し硬いタイヤに「チューブが入らん」「タイヤがはまらん」と苦戦(汗)して開始からおおよそ40分〜
ようやくタイヤ交換を完了しました・・・

・・・した筈でした・・・

自転車に装着したタイヤをよく見ると・・・後輪の回転方向が逆!
作業前に確認したのに間違えてるし〜

その後、後輪だけやり直して、12:55、今度こそ本当に作業完了〜

疲れました。。。


そして、今朝は天気が良かったのでいつもより少し早めに家を出て、タイヤ交換したシラスの写真を撮ってきました〜

画像


画像


画像


ブルー・・・う〜ん、ちょっとイメージと違ったかな。。。

ブログ村に参加しています。
ポチッ!とクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
お訪ねいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow cross_road_crmo on Twitter






    シェア・ザ・ロード[share the road]
    シラス〜タイヤ交換奮闘記 CROSSときどきROADとうとうCrMo/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる